※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが布団に潜って寝る習慣があり、寒さ対策で毛布や掛け布団を使っているが、赤ちゃんがそれを蹴り飛ばし、横で寝ている母親に驚かされることがある。赤ちゃんセンサーもつけているが、掛け布団を取ると泣き出す。どうしたらいいかわからない。

もうすぐ3ヶ月になる娘が布団に潜って寝ます💦

スワドルアップを着させて寝かせているのですが、寒そうなので
毛布は腰から下に赤ちゃん用の軽いものをストッパーをつけてかけています🙇‍♀️

それでも寒そうな日には、もっと軽い赤ちゃん用の掛け布団を同じく腰から下にかけています🙇‍♀️

娘は蹴り上げると言うよりかは、蹴り飛ばすように足を動かすことが多く基本的に何をかけても蹴り飛ばして寝ていたのですが、最近はモゾモゾと横で寝ている私によってきたりしていて、夜中起きるとすぐ横に顔がありびっくりします💦

赤ちゃん用の布団の横に私が添い寝している形です🙇‍♀️

夜は6時間ほど寝てくれるのですが、ふと目が閉めると、娘がいなくなっていてパニックになりながら探すと、布団に潜って幸せそうにニコニコしながら寝ていました💦

何度あっても心臓が止まりそうなくらいびっくりします💦

一応赤ちゃんセンサーはつけていて、体感温度や、呼吸をしているかの確認はできて、何か異常があるとアラームが鳴るようになっているのですが、、、、

かかっている布団を取ると、火がついたように泣き出し、怒るのですがどうしたら良いんでしょうか💦❓

コメント

みな

お部屋は寒いですか?🤣

はじめてのママリ🔰

布団に必ず潜るなら
部屋の暖房つけて
腰からつける赤ちゃん用の
物だけにしときます!