※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
妊娠・出産

陣痛時の服装や出産後の服について相談です。退院用の服や楽なパジャマで悩んでいます。

陣痛が来て、病院に行く時の服は何を着ていきましたか❓
病院で、出産用の服に着替えるんですかね❓
出産準備をするにあたり、退院用の服を着ていくか、楽なパジャマで行くかなど考えています💦

コメント

ママリ

普通の服で行きました!
陣痛じゃなくて帰される可能性もあったので😅
結果そのまま入院ですぐパジャマに着替えました。

ありさんmama

普段着で行きました。
私がお世話になった産院は入院中のパジャマを用意してくれるところだったのでそもそもバジャマで行くという選択肢はなかったのですが😅
入院したらすぐにお産用のパジャマ(術衣?)に着替えさせられました。

また、退院時に着る服も持っていったのですが、思いのほかお腹が凹まなかったので入院した日に着ていった服で帰りました🤣
退院用の服もゆったりめの方がいいと思います!

たこさん

夜中に陣痛がきてパジャマ姿だったならパジャマのまま行っても不自然じゃないですが、昼間にパジャマで病院に行くのはちょっと微妙な気がします🙄

ほとんどの病院では到着したら用意されている病衣に着替えます。

私はマタニティの普段着で行きました。
退院時は産前産後対応のワンピースを着ました。

はじめてのママリ

退院する時に着れるように普通の服で行きました!
どうせすぐ病院で着替えるしいっか!という感じでしたー笑

はじめてのママリ🔰

私は破水からだったのですが
パジャマワンピ的な感じの格好で行きました!
今なら寒いのでコートとか着るだろうし
なんでも大丈夫👍って思います。

退院時はお腹全然引っ込まないので
マタニティの服あれば良いと思います!
そのまま旦那さんの実家とか行くとなるとある程度の服着て行かないとなので…

夜中に陣痛がきたのでパジャマでした。着替える余裕なかったので💦

はじめてのママリ🔰

夜お風呂入った後でしたが普段着で行きました😊
病院ついてすぐ病院の服に着替えてって言われたので何着てても変わらないかもです✨

はじめてママリ🔰

皆さんありがとうございます😊
余裕がなく、時間帯的にも問題がなければパジャマで
余裕があれば、荷物になるので
退院時に着る服で病院に行こうと思います‼️ありがとうございました😊♡