※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまま
子育て・グッズ

離乳食用にハンドブレンダーを検討中です。TWINBIRDとTESCOMのどちらが使いやすいか教えてください。ペースト状になりやすい食材には使えるか、水分を足せば大丈夫でしょうか?

現在、4ヵ月の男の子を育てています。
もうすぐ離乳食が始まることもあり、ハンドブレンダーの購入を考えています。
値段もお手頃なTWINBIRDかTESCOMで、チョッパーもついてるものがいいかなと思っているのですが、実際にどちらかお持ちの方、使い心地いかがでしょうか?
離乳食に結構使いそうなさつまいもやじゃがいもなどのペースト状になりやすいものには使えないというのを見たのですが、どうでしょうか?水分を足せば大丈夫なんですかね?
以上、教えていただけると嬉しいです(^^)
よろしくお願いします!

コメント

TESCOM使ってます!
使い心地いいですよ!
すぐ離乳食も出来るし、初期の頃は重宝してました✨
さつまいもやじゃがいもは、柔らかく茹でたらそのまま潰して、水分を少し足してペーストを作っていたので、ブレンダーは使いませんでした。

• まるまま

まるまま

回答ありがとうございます(^^)
    TESCOM使っておられるんですね!離乳食以外にも使う機会は多いですか?
    いも系は柔らかく茹でたら、手で潰すのもそんなに大変じゃないですよね💦ズボラなのでつい、、、笑

• 10月24日

退会ユーザー

離乳食以外ではまだ使ってないです(^^;;笑
    使おう使おう思って、結局使わず…みたいな感じです😂笑
    手では熱くて潰せないので、マッシュ器?芋系潰す調理器具使ってます😅
    私もズボラなので、適当過ぎて作る度に滑らかさやツブツブの大きさが違います。笑

• 10月24日
  • まるまま

まるまま

そうです、そうです!マッシャーなら我が家にもあるので(^^)手で潰すのはそりゃ熱いですよね!笑
    離乳食、ズボラーには恐怖ですが、ブレンダー買ってとりあえず形から入ろうと思います( ・ㅂ・) ̑̑

• 10月24日