※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今はまだ離婚する予定はありませんが、今後離婚することもあるかもしれ…

今はまだ離婚する予定はありませんが、今後離婚することもあるかもしれないので親権を絶対にとれる方法ありますか?
旦那は子どもにとても優しく、家事育児も積極的にします。
仕事は19時〜20時に帰ってきてお風呂いれたり寝かしつけもします。酒やギャンブルもしませんし、低収入ですが、近くに住んでいる義実家はお金持ちなので旦那が働かなくても生活できます。私に怒った時の態度が威圧的だったり、育休中の時に喧嘩した時に「仕事もしてないくせに」と言われたりしました。また義母に妊娠中に目の前でタバコを吸われたり、子どもの性別のことで残念と言われたりしたことがあります。

私は看護師で子どもがいるので今はパートしながら育児してます。旦那より給料は普通に働けば高いですが、実家はお金持ちでもない普通の家庭です。

旦那は離婚したとしても絶対親権は譲らないと言っているので不安です。
妊娠中に日記をつけていて義母に目の前でタバコを吸われたことは書いたと思います。他のことの証拠はないです。
旦那や義母に言われたことやされたことなど日記に書くなどしてたら親権をとるのに有利ですか?

絶対親権を渡すのだけは嫌です!、

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那に取られることは虐待やネグレクトない限りないですよ🥰
ましてや看護師というご立派な職業あれば100%とれると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

虐待やネグレクトとかは絶対ないです!!不安だったのですごく安心できました!ありがとうございます😭

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

母親が虐待、不倫、病気で子育てできないなどの理由がない限り母親が親権とれますよ🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どれも当てはまらないので安心できました😭

• 1月8日
みかん

乳幼児の間の親権はほぼ母親になります!
重度の精神疾患、虐待などが無ければ母親が不倫してても母親の親権になると言われました。
職業も看護師さんなら収入だって安定するだろうし、大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく安心できました〜😭😭ありがとうございます!!!

• 1月8日