※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ
子育て・グッズ

ベビーベッドから落ちるので新しいベッドを検討中。フロアベッドか布団か迷っています。サイズやオススメがあれば教えてください。将来は私+子供2人で寝る予定です。

みなさん、寝床どうしてるか教えて欲しいです🙇‍♀️

現在、高さのあるダブルベッドに私、横にピッタリくっつける形でベビーベッドに10ヶ月の娘が寝ています。
最近娘がベビーベッドの柵を乗り越えて私のベッドの方に落ちたり、
夜泣きで起きると添い寝じゃないと寝なかったりするので
一緒に寝れるようベッドを買い替えようと思っています。

そこでフロアベッドがいいか布団がいいか悩んでいます。
オススメあれば教えてください🙇‍♀️
ベッドの場合はサイズも教えてほしいです🙇‍♀️
娘が1歳になったら妊活する予定なので
上手くいけばしばらくは私+子供2人と寝る予定です。

宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

2人のママ♡

うちは高さがあると怖いので10cmくらいのマットレス直置きでその上に敷きパットしてます!旦那は一人でダブル、私と娘はセミダブルで寝ています🤗横幅測って落ちないように部屋ピッタリの大きさにしたので、クローゼット半分はマットレスを持ち上げないと開けれないですけどw

今は一時的に息子と私、旦那と娘で寝室分けてますが、息子が1歳くらいになったらひとつの寝室にワイドキングサイズの布団をスノコの上に敷いてみんなで寝る予定です😊
横幅が300センチあるので、4人でも広々寝られます😊
娘が1歳ちょいから3人でそこに寝てましたが、今は娘と旦那でそこに寝てます笑
娘も一緒に寝るようになったきっかけは、隣で寝ないと泣いて寝てくれないからでした🥰

はじめてのママリ🔰

床にマットレス12cmのものを敷いて掛け布団して寝てます。

みぃ🔰

高さがあるセミダブルベッドに
そいねーるをくっつけて
旦那、私、娘の並びで寝てます!

今は普通のそいねーるですが、
大きくなれば組立て直してロングにして寝るつもりです😇
そのうちハイハイするようになったら、大人のベッドにベッドガードを付けて、安全対策するつもりです!