※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
お出かけ

来週初めて子連れでディズニーに行きます♪コロナ前は何度も行っていたの…

来週初めて子連れでディズニーに行きます♪

コロナ前は何度も行っていたのですが、
いざ子どもを連れて行くとなると不安がたくさんです。。。
寒いので防寒をしっかりしたいのですが、
•裏起毛のズボン
•レッグウォーマー
•長袖の肌着に裏起毛のトレーナー
•ユニクロのライトウォームパデットパーカ
上記の服装だと寒いでしょうか…?💦

ベビーカーに乗ることも考えて、ブランケットとホッカイロも持っていく予定です。
靴はスニーカーのつもりですが、もこもこブーツとかの方がいいのかな🤔

子連れディズニーの経験者さん、服装以外でもいいので「こうした方がいいよー!」とかあれば是非教えてください✨

コメント

lion

お正月期間に行ってきましたがダウン着せてました🥲
寒すぎて💦
けどダウンじゃない薄着の子も沢山いました!
みんな風邪ひかないのかな?と心配でした😂

ままり

その日の気温、天気によると思いますが、
晴れだとしたら、長袖肌着と裏起毛が暑すぎないかなぁと思います😓
室内など暖かいと汗をかきそうですよね😣

うちも来週行く予定ですが、
晴れの場合の日中は
・半袖肌着にトレーナー(裏起毛でない)
・ショートパンツにニットタイツ
・上着
・ニット帽
・手袋
・スニーカー
の予定です。

夜の寒さ対策では
・裏起毛のトレーナー
・ネックウォーマー
です。
ブランケットは寝ると冷えそうなので、しっかり持っていくのと
ホッカイロは私が寒いので持っていって、
必要なら時々手を温めてあげようと思ってます。
低温やけどが怖いので子どもには持たせません。

もこもこブーツも持ってますが、
たくさん歩くことから
履き慣れた靴の方が良いと思うので、
スニーカーです😊

飲み物はパーク内で買うと高いので、家からマグに入れていくのと、
水筒に温かい麦茶も入れておこうと思っています。

3歳ならある程度のものが食べられると思うので大丈夫だと思いますが、
なるべく並ばずに子どもが確実に食べられる物があるところに行きたいので、
昼と夜はレストラン予約しておいてます❣️

  • ままり

    ままり

    曇りの場合は
    半袖肌着に裏起毛トレーナーで
    それ以外は変わらずの予定です❗️

    • 1月8日
ママリ

アウターがちょっと寒そうですね💦

来週も最高10℃ですし、お昼頃ようやく7℃ってところです。

日中の太陽が出てる時間なら大丈夫ですが、日陰、朝晩は確実に寒いです。

我が家は、プリンセスの格好をするので比較的薄着ですが、ブランケットは、ミニーちゃんのポンチョになる分厚いやつをコート変わりにきてましたよ。

首と手が冷たくなるので、立ち襟タイプのものや、ネックウォーター、手袋あるといいですよ。

アウターそのままなら、最悪ブランケットを巻けるようなものにするとか、ストール持ってくといいかもですね!

寒さでマスクがかなり結露したので、大人子ども共に変えは必須です😅

はじめてのママリ🔰

中綿のアウターではなくダウンの方がいいです!!