※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

保険の見直しに行ったら、おススメプランが出て心配。信用してもいいか不安。保険の専門家に相談した方がいいでしょうか?

保険のお仕事してる方 していた方に質問です

先日保険の見直しに行きました
医療保険で終身です

わたしは本当に頭が悪くて 話聞いてもちんぷんかんぷん、、

ほけんの窓口的な所へ行ったのですが
もともと入っている保険証券を見せて 足りない物をつけてもらおうと思って行きました

そしてそこで出して貰ったおススメプランは信用してもいいですか??

保険迷子で
もうその人のゆうこと聞こう笑笑
ってなってますが少し心配で😂

コメント

保険の仕事はして無いですが…

超入門!ほけん道場
と言うサイトおすすめします。

保険は
小さなリスク(保険料)で大きなリスク(膨大な医療費など)を軽減するもの
ですので…
ある意味ギャンブルみたいなものですよね😂💦

私は安い掛け捨てですが、保険料の更新がないタイプにしたので、保険内容を変えるまでずーっとそのままです。
物によっては10年更新で同じ内容でも、倍になったりするので気をつけてくださいね💦
あと明◯安田とか大手は、労災で医療費はおりません。
通勤中の事故でお金は出ないってことです。

いらないものまで入れられて、良いカモ🦆されないようにしてくださいね😅💦

はじめてのママリ🔰

保険のお仕事してます。

第一にお支払いが出来なくなってしまうと大変なことになるので、無理のないように設計していると思いますが、、私ならもっとわかりやすい説明の人に担当を変えちゃいます😊プロなので、分かりにくいはダメです🙅‍♀️お客様は分からないことが分からないのが普通です!みよさんは自分を責める必要ないです!

それに納得して契約しないと、後から何故入ったのか分からなくなってしまいそうで💦

保障を重視するあまり、収入に対して保険料が高すぎていないかどうか、バランスは必ず見てくださいね😆

あとは先の方がおっしゃるように、更新がない方が今後のライフプランは組みやすいです!貯金しやすいと言うことです!

優龍

足りる、足りないを
判断するのは
保険屋ではなく
自分自身と思うので
やはり、ちゃんとわかるまで話は聞いた方がいいと思います。

わからないと
必ず落とし穴、あると思います

出ると思ってたのに
保険金が降りないといったことがあると大変です。