※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜の睡眠と授乳について質問です。夜は10時間も寝てしまうので授乳間隔が心配です。5時間おきに起こして授乳すべきでしょうか?また、赤ちゃんは何時までに寝かせるのが良いでしょうか?

生後2ヶ月の夜の睡眠と授乳について質問です🤱🏻
最近毎晩、22時頃寝てから翌朝8時頃まで起きずに寝てくれます。
夜よく寝てくれるのは嬉しいですが、授乳間隔が10時間も空くので心配です😢
日中は2時間置きによく飲むので体重は増えていると思うのですが…

夜中、寝ていても5時間間隔程度で起こして授乳した方が良いのでしょうか😳?
寝過ぎて心配なんて、、きっと贅沢な悩みですよね…😰

ついでに質問です!
赤ちゃんは何時ごろまでに寝かせた方が良いでしょうか?

コメント

minmin

そんなに寝てくれるのうらやましいです!🙄
1ヶ月検診で何も問題がなければ、起こしてまであげるのはやめました!
お腹が空いたら起きるだろ〜ぐらいに思ってます!笑
うちの下の娘は夜になると全然寝ないので困ってます…
上の子寝かしてからなので22時過ぎになりますが、もっと早く寝てもらいたいです😂

  • めー

    めー

    いつか起きるだろ〜って思う事にします🙋‍♀️
    寝かしつけは苦戦しますが、寝てくれる事に感謝したいと思います🙏
    娘さん、少しでも寝てくれますように👶🏻💤

    • 1月8日
はじめてのママリ🔰

ママさん思いのお利口ちゃんで凄いです👏❤️

体重が増えてるのであれば、あまり気になさらなくても大丈夫かとおもいます!

でも、寝てる時も汗はかいてるみたいなので水分補給として起こしてでも飲ませるよって方はいらっしゃるみたいです!

2ヶ月くらいだったらまだ区別ついてないとおもいますが、固定するのであれば7時〜がベストだと思います!

  • めー

    めー

    脱水症状が心配です、、でも毎日ご機嫌に笑ってるので大丈夫だと信じようと思います😂

    7時!やはり22時は遅すぎますよね😫
    お風呂の時間が20時半になってしまうので早める努力します🛀

    • 1月8日
⑅⃝

うちも夜10時間とかまとめて寝てくれてますがお腹空いたら泣くし飲むし気にしてません!笑
日中も4時間とか寝てます😂

  • めー

    めー

    日中もよく寝てくれるなんて、素敵なお子さんですね👶🏻💓
    同じ体験のお話聞けて安心しました😆✨

    • 1月8日
なつ

わたしも今日、初めてその時間帯の睡眠でした!!共感してコメントしました!!

22時から8時ごろまで起きてこず、泣いてなかったのか?って思っちゃいました😂

寝すぎて心配になりますよね💦

  • めー

    めー

    共感、相談できるって嬉しいです🥰
    夜泣きの話はよく聞くけど、よく寝るのはあまり聞かないので不安でしたが、寝てくれる赤ちゃんも居るんだって知れて安心しました☺️🌼

    • 1月8日
めー

みなさん、ご回答ありがとうございます♪
安心しました☺️💘
どの回答も安心材料だったので、今回は1番最初にご回答いただいたminminさんをグッドアンサーとしたいと思います!