※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリのトラブルについて教えてください😰先日、商品を購入したところ…

メルカリのトラブルについて教えてください😰

先日、商品を購入したところ記載されてない傷・汚れがあり、出品者に画像で確認してもらった後に商品を返品しました。商品が手元に届いたようですがキャンセル対応してもらえていません。
相手側はこちらが故意に破いた。そのせいで商品価値がなくなったため返金できないと主張し双方意見が食い違うので現在は事務局に問い合わせをしています。もちろん評価はしていない状態です。

上記のように商品を相手に返品したにも関わらず事務局に返金対応していただけなかったことはありますか?
また、メッセージや商品の確認画像、配送した証拠も手元にある状態ですが違う機関にも相談してみるべきでしょうか?

初心者で申し訳ありませんがご返答よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

tantan

メッセージでは、出品者も傷や汚れを認めて主さんのキャンセルしたい旨を確認されているんですよね?
メッセージのやり取りは運営側も確認出来るはずなので、向こうが傷による返送を受け入れてる限りは大丈夫だと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返品したい旨を伝えた後、承知の返信を受けとりました。
    初めてのトラブルだったので大丈夫と回答いただけて少し落ち着きました。ありがとうございます😭

• 1月7日
  • tantan

tantan

無事解決されたようで良かったです!!!

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

迅速に対応してもらえて一安心です。ご回答本当にありがとうございました😊

• 1月8日
mii🔰

私もメルカリ利用者ですがこのようなケースは出会った事ないですね😖
それにしても厄介な相手から購入してしまいましたね。。🥺
やりとりなどの証拠は残しておいて、まずは事務局の返事を待った方がいいと思います!
お金が関わる事は時間がかかるかもしれませんがそれ相応な対応をしてくれると思います😖

無事に解決されることを祈ります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も初めてのケースで驚きました。自分が間違っているのかと不安になりましたが、寄り添った回答をいただき嬉しく思います。
    証拠は全て保存しておりますので心を強く保ちたいと思います。
    ありがとうございました😊

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

少し違いますが、オークションにてまだ発送もされてないのに違う買った商品ページと間違えて受け取り通知、評価をしてしまい、あわててメッセ送りましたが相手はこれで送らないでいいと思ったのか無視され、ありがとうございましたと評価されてしまいました。こちらのミスではありますが当たり前に商品は届かないと困りますし、強気に出ようとこのまま無視して発送してくれないのであれば訴えますって(とりあえず口だけ笑)再度メッセージ送るとびびったのかすんなり商品送ってきました!
きちんとやりとりがあって合意の上での返送なのでしたら強気に出ていいと思います!
返送前にやりとりしてますよね?コレは証拠になります合意の上での返品対応ですと伝えて、絶対にこちらはこのまま評価しませんという意思を向けてはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オークションでの経験参考になります。
    あちらの言い分に困惑してしまい言い返さずに事務局へ問い合わせをすることでいっぱいいっぱいだったので強気な返答はできてませんでした。確かにこちらももっと主張すればよかったですね。
    咄嗟に対応出来る方で羨ましいです。追撃があり次第、参考にしてメッセージ送ってみたいと思います。
    ありがとうございました!

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

解決しました!ご回答ありがとうございました。