※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいみょん👶3人のママ♥️
子育て・グッズ

6、7月産まれの赤ちゃん用の服の準備について相談です。半袖ロンパースは必要でしょうか?

皆さん。お疲れ様です😌💓

6月の出産予定日までまだ。日にちあるけど、

上の子、二人とは季節が真逆やから、何をどのくらい用意したらの良いのか悩みます💦

肌着は、上の子達の綺麗なのを使うとして…。

半袖ロンパースは要りますよね?💦

6、7月産まれのママさん達は、どれをどのくらい用意されましたか?

コメント

6月予定日で2週間早く産まれて5月末になりました😅
私が用意した時は半袖でと長袖を半々ずつ用意しましたよ。
6月は梅雨になるので気温が下がる可能性があります。実際私の経験は毎日雨でとても寒くなってしまったり服が乾かず買い足しました💦
こればかりはその年によって何とも言えませんが7月産まれなら半袖のみで大丈夫かもしれませんが6月生まれなら長袖と半袖どちらも用意しておくと安心かもしれません😃
ちなみに関東住みです。

• あいみょん👶3人のママ♥️

ありがとうございます!!
    6月下旬が予定日で関西住みです。
    梅雨やし、乾きにくいですよね!!半袖、長袖を半々。用意しときます!(。-人-。)

• 1月8日
ママリ

上の子5月末、下の子6月に出産しました!
半袖ロンパースは検診とか予防接種とかの時くらいしか使わなかったですよ!あとは肌着で過ごしてました🙆‍♀️

• あいみょん👶3人のママ♥️

予定日が6月下旬なんですが。
    ありがとうございます\(´O`)/
    確かに家🏠️の中だと肌着だけで行けそうですよね…(笑)。
    半袖ロンパースを数枚。用意しときます!

• 1月8日