※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りのあ
子育て・グッズ

男の子兄弟の性格について質問です。下の子が大人しい方がいるか知りたいです。上の子がやんちゃなので、2人目は大人しい子がいいです。

男の子兄弟をお持ちの方に質問です🙋‍♀️

上の子よりも下の子の方が大人しい性格だよー!
って方いますか?

2人目男の子妊娠中なのですが、母に下の子の方が大人しいって事はあんまりないって言われたので…

上の子がやんちゃボーイなので出来れば大人しめの子だと嬉しいです🤣💓

コメント

下の子はすごく静かですが、そーっと悪いことしてます😂😂
上の子よりも本当に静かでいるのかたまに心配になるくらいです!
上の子が元気なので埋もれてるだけかもですが🤣

• りのあ

りのあ

そーっと悪いことしてるの可愛いです🤣💓そんなパターンもあるんですね🥺これ以上やんちゃな子が増えると不安でしたがそんなパターンもあると思ったら安心しました🤣❤️

• 1月7日

退会ユーザー

一緒に暴れ回ったりはしますが、ヤンチャとは違うかもですね✨
    姑息です🤣🤣

下の方と同じく、うちも上の子との外食は今も気が引けますが、下の子とならへっちゃらです😂
    座って大人しく自分でつかみ食べしてくれるので、上の子に「早く食べ!」「立たないよ!」と言って食べさせてます🤣

上の子はヤンチャですが、弟大好きで手を繋いで歩いてくれるし、お風呂でも体洗ってくれるし、お世話大好きです😊
    その辺含めて最初は大変ですが、希望たくさんですよ✨

• 1月7日
  • りのあ

りのあ

一緒に遊べるのは同性の特権ですよね☺️むしろ激しい遊びを子供同士でやってくれるの母は助かります🤣

えーそうなんですね!😍外食の時大人しく食べてくれるの本当にいいですね!🤣もう外食はモンスター化してこっちが消耗します笑

お世話してくれるの想像しただけで可愛いです🥺💓
    大変ですが2人でわちゃわちゃしてるの想像すると絶対可愛いですね😍

• 1月7日

退会ユーザー

トミカもプラレールもハイハイの頃から大好きで、喧嘩しつつ仲良く遊んでくれます😆

大人しく食べて、気付いたら完食してるので夢のようです🤣🤣
    外食したがるのは主人なので、上の子の隣は主人です🥰笑

めちゃくちゃかわいいですよ✨
    かわいいじゃれあいもヒートアップしたらただのプロレスですか😂😂
    上の子も悪気ないので上の子だけが傷つかないように言葉かけしてます😅
    しかしこれまた難しいです(笑)

• 1月8日
  • りのあ

りのあ

そうなんですね🥺うちの子車とかあんまり興味なくて…ごっこ遊びとかよくしてます😂

いいですね〜大人しく食べてくれるの😳❣️うちの子食べてる時もうるさいし食べた後もうるさいです笑
    ご主人上の子と食べてくれるんですね😍

確かにそうなりますよね😅
    2人目産まれたら上の子のケアが大事ですよね!🥺✨

• 1月8日
ママリ

1人目と3人目になりますが、、、
うちは下の子の方が断然大人しくて育てやすいですよ〜😆今のところ、、、
たぶん、この感じだと、長男よりは全然大人しいと想像できます。

上の子が大人しい感じだと、下の子が激しいイメージです😂

• りのあ

りのあ

そうなんですね!😳割と逆の性格になることが多いんですかね?☺️✨育てやすい子になることを願います🤣💓

• 1月7日
ちちぷぷ

今のところですが、下の方が穏やかです。上のほうがヤンチャというかマイペース。明らかに下の方が育てやすい!
上の子との外食はいまだに大変だと思うけど下の子とはできる😂一番大きな差はここですね。不思議です。チョロチョロしてます、上の子💦甘やかしすぎたかな笑

• りのあ

りのあ

2歳で穏やかなんですね🥺✨
    うちも外食全然出来ないです😨テイクアウトしかしたくないです🤣外食できるくらい落ち着いた子いいですね🥺💓上の子が乳児の時は育てやすかったんですけど1歳すぎてから突然ヤンチャになりました🤣うちも甘やかしすぎたかもしれません…笑

• 1月7日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

同じくです同じくです!
    うちも1歳までは育てやすかったです!歩き始めてから人が変わりました😂でもトータルしてみたら長男もとても育てやすい子なんですけどね笑!
    コロナもあり、本当にこの間まで2年間外食しませんでした笑でも意外とできたので時々してます😂笑!!
    良くも悪くもいい手本が近くにあるのがいいのかもしれないですね😊兄弟いいですよ💓遊びも同じで同じところに連れて行って喜ぶし💓💓

• 1月7日
  • りのあ

りのあ

同じですねー🤣本当歩き初めて世界が広がったのか本領発揮して周りもビックリしてました🤣今はイヤイヤがひどいのでそれもあると思いますがひどすぎて😨笑
    うちも産まれた時からコロナだったので減ってきてから久しぶりに外食すると散々でした😂下の子外食できたらその頃には上の子も落ち着いてると思うので外食したいです🤣💓
    確かにお手本があるから下の子の方が成長早いといいますよね💓遊び一緒だと確かにお出かけもお互い楽しめて一緒に遊べていいですね❤️不安だったけど良いことも沢山あるし楽しみです😍

• 1月7日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

うちの長男はイヤイヤ期でイヤイヤせず、3歳くらいから口答えの反抗期に入って厄介でした💦次男は今やってますね〜出しまくりです笑
    いいですよー!しばらくはテイクアウトのほうが😂私達も食べた気がしませんものね笑
    下の子2歳くらいまで我慢です!あとは気候のいいときにお弁当持って公園ですね💓うちはそれをひたすら楽しんでました😊
    そうですよー!電車なんて見に行くだけで二人で大喜び!!鉄道博物館には行くけどサンリオピューロランドに行く日は来ないみたい笑
    不安なのは我々が男の子を知らないから?と思うようにしてます😂笑

• 1月7日
  • りのあ

りのあ

そんなパターンもあるんですね!😳イヤイヤないのいいですね!うちの子まだ全然おしゃべり出来ないんですけど話し始めたらそれはそれで大変なんでしょうね😂
    本当食べた気しないですよね💦お弁当持ってピクニックいいですね😍うちもそれなら楽しめそうです🤭❤️夏になったらやってみます✨
    確かに、母としてはサンリオピューロランド行きたいけど無理そうですね😂でもうちの子ディズニー好きなのでディズニーランド位なら行けそうです🤣
    それは思います!男の子の生態がわからないから不安な部分は確かにありますね😵

• 1月7日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

そうですよー上の子にはうるさい!しか言わないくらい😂😂
    下の子の喋れなさが可愛すぎます💓💓
    お弁当なら少しお行儀悪かろうがうるさかろうが気になりませんしね😊食べたら他の方気にせず走っていてもらえばいいですし!!問題なし!!笑
    ディズニーは行きます!!ディズニーは行かねば!!夢の国!笑
    ほどよく近いので1年に1回くらいは行きますよ!
    しかも二人もよくわからない怪獣ですからね😂😂ハハハ!

• 1月7日
  • りのあ

りのあ

わぁそれはショックですね😨頑張って育ててる側としては悲しくなっちゃいます🤣お喋りできない間に可愛がっておきます🤣
    確かに、お喋りできないまだ赤ちゃん感が残った感じ可愛いですよね😍新生児とか尚のこと癒されそうです💓
    周りを気にしないでうるさくできてとりあえず走っててもらえたら最高ですよね😂❤️
    ディズニー行けたらこちらも夢を見れていいですよね😍私は遠いんですがディズニーは絶対息子達連れて行きたいです💓
    本当怪獣ですよね🤷‍♀️理解しようと思って頑張ってる間に親から巣立っていきそうです笑
    でも3人目妊娠中なんですね💓女の子がくるかもしれないですね💓

• 1月7日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

3人目も男の子みたいです😂😂
    怪獣3人がんばります😂😂💓
    ディズニーいいじゃないですか!!コロナ落ち着いたらぜひ💓ですね!下の子も少し大きくなったら♪

• 1月7日
  • りのあ

りのあ

男の子だったんですね🥺✨男の子兄弟お互い頑張りましょう🤣私も子供は2人までなので男の子に囲まれて生きて行きます🤣💓ディズニーはコロナ落ち着いたら絶対行きたいと思います😍😍

• 1月7日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

男の子兄弟の母にしかわからない楽しみもあるんじゃないかな〜??って前向きにがんばります笑!絶対女の子!と思っていたわけではないですが、女の子一人も出てこないものだなーと思ってます笑楽しく子育てしてきましょ!!笑

• 1月7日
  • りのあ

りのあ

確かにそうですね☺️私も実は2人目は女の子がいいなって思って性別知った時は赤ちゃんには申し訳ないですがちょっとショックだったんですけど、今は同じ遊び出来るし〜って前向きに考えてます🤣そして私ももし3人目産んでも男の子しか産まれる気がしません笑
    大変だと思いますが楽しみましょう🤣

• 1月7日
ママリ

完全に下の方が穏やかで育てやすいです😂💕
2人目男の子発覚した時に恐怖でしたが、今でも下の子は癒しの塊です💕

• りのあ

りのあ

そうなんですね〜☺️💓結構下の子おだかやな子が多くて安心しましたぁ🥺うちもそうなって欲しいです😳❤️

• 1月8日