※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
子育て・グッズ

「オシャレだと思われたいからでしょ?」と言われ、落ち込んでいます。保活や仕事探しを1人で頑張ってきたことを考えず、無神経な発言に傷ついています。託児所がある仕事を探しています。元気をください。

「おしゃれだと思われたいからでしょ?」

保育園落ちたから内定もらっていたカフェを断ることに。

接客業が良かったので
カフェだろうがどこでも良かったのですが、

4月入園まで勤務開始を待ってもらい、
家から通勤時間5分のカフェなので、ラッキーと思っていたので保育園落ちてすごく落ち込んでいました。

切羽詰まってて託児所がある仕事を必死に探してる私の姿を見て、
旦那に言われた一言が
「どこでもいいじゃん。カフェで働けないことがショックなんでしょ?ママ友にオシャレだと思われたいからでしょ?」

と言われて、

またさらにへこみました。

今まで保活して保育園と仕事探しから面接やら全て準備を1人でやってきたこちらの状況を考えずに
無神経なことを言われて、求人のサイトを見るのも苦痛になりました。

でもとりあえずとにかく託児所があるところで仕事をみつけないとならないので、

どなたか私に元気をください。

コメント

ママリ

えー、旦那様酷すぎる😡その発言は看過できませんね!
子どもを保育園に預けて働くってことがどれだけ大変か1ミリもわかってないパターンじゃないですか⁈
新しいお仕事見つかるといいですね😌

• はじめてママリ

はじめてママリ

ワーママさんってだけでもすごいですよね?!職種なんかより働いてるだけでも私は素敵で立派だと思っていたので
    旦那の偏見で頑張ってる姿を応援されるより、踏みにじられた気分で嫌な気持ちになりました😣

• 1月7日

失礼ですが旦那さんひどすぎません?🙄
そもそもおしゃれなカフェで働いていたとしてもそれが理由でママ友から羨望の目で見られるってわけでもないし😂
どんな女性が素敵と思うかなんて人それぞれですよね😅
私はカフェのおしゃれ店員さん大好きですが、バリキャリ系で事務処理パパパーッの人もかっこいいと思うし土木系の現場仕事してる女性とかめちゃくちゃすごっ!って思うし…結局はどんなお仕事も素敵なんですが😂❤️

家族のためにも家から近い勤務先一生懸命見つけたのにそれはないよー😢

• はじめてママリ

はじめてママリ

全く同じことを言いました!ホントそうです!
    ただの旦那の偏見ですよね!
    人それぞれ誇りを持って仕事してますし、なんの仕事がカッコいいとかオシャレとか周りが勝手に思うことですし、キャリアウーマンの方が私はもっと素敵で羨ましいって思います!😫

そもそも育児と仕事を両立してるワーママさんって素敵ですよね?!
    職種なんて気にしてられないです😭

• 1月7日
まっこ

子供いながら仕事探すことがどれだけ大変か…
ご主人、自分は仕事しかしないから大変さも分からないで最低な発言ですね。

ちっさい男ですね…人様のご主人に申し訳ありませんが。

• はじめてママリ

はじめてママリ

まっこさん共感してくださり心が救われます…。
    ホントに大変ですよね!

明日内定決まってた勤務先に断りの電話するのが億劫です😞

旦那が代わって電話して欲しいくらいです!!
    他人事な上に馬鹿にするような発言で旦那にはガッカリしました😞

転職も引っ越しもなんにも経験したことない仕事しかしない旦那には
    人の気持ちが分からないんですよね😞

• 1月7日
おもち

え?だからなに??
だめなの???
別に良くない????
って言ってやりたいですね🥺

• はじめてママリ

はじめてママリ

だからなに?ですよね😭💦

• 1月7日