※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
するにゃん
その他の疑問

1歳2ヶ月の女の子を育てるママです✨昨日、朝から1日お出かけして帰っ…

こんにちは😄
1歳2ヶ月の女の子を育てるママです✨
昨日、朝から1日お出かけして帰ってきたらポストにお手紙が入っていました💌
開けてみると、家の裏の5歳の男の子からで
「ハロウィンいいですか?よければ、てがみください ○日まで ○○より」
という可愛いお手紙でした❤
そこで、お返事を書こうと思っているのですが内容がちゃんと理解できなくて困ってます😅
疑問は
1、ハロウィンいいですか?というのは私の家にお菓子をもらいに来るって事ですかね?それとも家でパーティーするよって事でしょうか??
2、ハロウィン当日は平日で、そこのお家は共働きで土日しかいないので実際にハロウィンする日がわかりません⤴
3、子供の名前でお手紙がきてるので、うちの娘の名前で返してあげた方がいいですか??
5、うちの子はまだ小さくて子供たちの流行りが分からないんですけど、最近5歳くらいの子供達はハロウィンで他のお家を回るのが当たり前になってるんですか??

その子には、うちの娘と同い年の弟がいてママとは顔合わせると挨拶したり軽く会話をしたくらいで連絡先がわかりません😅

私が考えたのは子供宛のお手紙とママ宛のお手紙を両方入れて、ママ用には私のLINEのIDを書いて詳しいことを聞こうかな?と思ってます💡

頑張って書いてくれた手紙なので、子供の気持ちを大事にしてあげたいです😄

上の疑問点も含めて、みなさんだったらこの場合どうしますか??

コメント

鯵のなめろう

可愛いお手紙嬉しいですね(^^) 内容わからずにお返事書いて渡してしまうより、先にその子のママとお話しして内容の確認するのがスムーズかと思います!適当に返事をして詳細知ってから、やっぱり無理かな~。は、傷付けてしまいますよね。確認後に娘さんの名前でお返事出してあげるときっと喜んでくれるのではないでしょうか!

  • するにゃん

    するにゃん

    ママと連絡とれました😄
    ハロウィンに家に行ってもいいですか?って、書きたかったみたいです💡
    かわいいですね❤
    子供の気持ちを配慮した回答で参考になりました👍
    ありがとうございます✨

    • 10月25日