※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっコでくらしたい
子育て・グッズ

離乳食初期にしらすでアレルギー出たお子さんの進め方について相談です。再度食べさせるタイミングや保育園への影響が気になります。

離乳食初期にしらすでアレルギー出たお子さんがいらっしゃる方は
その後どのように進めていきましたか?

私はしらす試したものの3匹で発疹ができてしまって
それからしらすはおやすみさせて早2ヶ月です。
エビなのかカニなのか青魚なのか原因は分かりません。

発疹が出てもすこしずつ食べさせていましたか?
私のように1度しらすをあげるのをやめた方はいつくらいから再度食べさせ始めましたか?

そろそろまたチャレンジしてみてもいいのかなぁ…?
と思ったりもするのですがどうでしょう?

11ヶ月に保育園行くことになる予定なのでそれまでにある程度克服できたらいいなぉと思っていますが難しいでしょうか?

コメント

ママリ

私ならもう1度だけ前回と同じ量で試して(しらすが原因の湿疹ではないかもしれないので)、また湿疹でたら病院に相談します🤔
本当にアレルギーなら素人判断で負荷試験はやめた方がいいです😓アレルギーの場合は保育園までに克服は難しいと思うので、除去食になると思います!!

  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    すみません、下に返事書いてしまいました(><)
    ご一読ください(><)

    • 1月8日
すみっコでくらしたい

最初普通に手順どおり進めていて発疹が出て
病院に相談したら1匹ずつくらいからやってみてということで3匹までしたら発疹がまた出てしまったんですよね、
後々食べられるなる可能性もあるから慣れさせるしかないと言われましたが
保育園には確かに間に合わない可能性たかいので
焦らずもう一度だけやってみます!
ありがとうございました