※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おしゃぶりをやめさせる方法について相談です。一歳5カ月でやめさせたいが、寝る時に必要でやめ方がわからない。

おしゃぶりの卒業の仕方教えてください🥲🥲

一歳5カ月そろそろやめさせたいです💦💦
ですが泣き喚き寝る時は必需品になってしまいやめさせ方がわかりません😭😭😭

コメント

ちゃ

辞めたいなら与えない!見えるところに置かない、捨てる!に尽きます!!
泣き喚いてもあげない を続ければやめられますよ🙆‍♀️
しんどいと思いますがいつまでもやるわけにはいかないものですしね💦

ママ

うちも1歳半過ぎてもしてました😭
ずーーっとしてたので夜は大変でした。
おしゃぶりにバイバイしてから隠して、愚図ったら子供と一緒に「おしゃぶり無いねぇ」とか言って、泣いても絶対に使わないようにして、1ヶ月くらいで大丈夫になりましたよ💭

まー

先日卒業しました!普段仕事してるし、私が疲れたくなかったので笑、全然辞めさせる気ありませんでしたが、ずいぶんと喋るようになって理解もできるようになってきたので、おしゃぶりナシで寝てみる?って聞いたらうん!って言って10分ぐらいで寝ました笑
やめるタイミングが来たら辞めれるしなーさすがに3歳には辞めれるだろうなーって感じだったので、皆様みたいに頑張って辞めてないので参考にはならないかもですが😂