※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーっちゃん
雑談・つぶやき

みなさんの旦那さんは毎月どのくらいお小遣いを使いますか?本職とバイト…

みなさんの旦那さんは
毎月どのくらいお小遣いを使いますか?

本職とバイト少しで
今月はお小遣いとして5万。
タバコ、お酒、ガソリン込みです。

最近釣りにはまり
釣竿や、なにかの道具などの購入で
足りないと、私の給料から1万
貯金から2万もっていきました。

お小遣いの範囲で趣味をするのが
当たり前だと思います。
何度も言ってるんですが、、、

そのせいで昨日喧嘩になり
口をきいていません。。。

これからのこともありますし、
貯金を使わず、貯めたいのに。

お小遣い5万でも多いと思うのに
追加されるのは厳しいです。

コメント

deleted user

お小遣い15000円渡しててこれ以上は
絶対にあげないし、貰えないって
こともわかってるのでちょうだいとかは
言ってこないです!
タバコ吸わないしお酒も飲みに行く程度で
飲み代込みです。ガソリン代は別です!

お小遣い5万は多いですね( °_° )
5万もあったら趣味に使えますよね(*_*)

  • みーっちゃん

    みーっちゃん

    普通そのくらいですよねー。
    ガソリン抜きとしても。
    タバコが多くて1日2箱=1000円。
    言えば言ったで喧嘩。
    嫌になってきます。

    • 10月24日
やっぱりしょうが好き

お小遣い1万とガソリン代1万渡してます
それ以外は滅多にあげません
会社の送別会とかが立て込んだ時はたまたま5000円くらい余分に渡しましたが…

  • みーっちゃん

    みーっちゃん

    渡さないのが1番ですかね?笑
    それはそれで喧嘩になるので
    やっぱ話し合いですかね、、

    • 10月24日
3匹のママ

5万!(゜ロ゜)
元々のお給料がどれくらいかわかりませんが、そんなに貰えるなんて!と思ってしまいます。

うちはお酒もたばこもしない人だから、一万しか渡してません。ガソリンは別にしてますが。
付き合いがある時や欲しいモノがあってお金が足りない時だけ、いつどこで誰とどんな集まりがあるか、何の為に必要か申告してもらい、必要な分しか手渡してないです💦

私きびしいかな😅笑

釣りってちょこちょこ何かとお金かかりますよね!姉の夫が釣り好きで、姉がよく「独身みたいな使い方して💢」て怒ってたの思い出します。

  • みーっちゃん

    みーっちゃん

    お酒毎日、タバコは1日2箱。
    本当釣りを趣味にしてから
    道具を買ったり、遠くに釣りに
    行くのでガソリン代も倍近く。
    本当、独身気分のままです←

    • 10月24日
yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

ガソリン代かからない←会社の車なので

タバコ、その他嗜好品を二万でやりくりしてもらってます!
お酒はあまり飲まないので食費から。
友達と遊びで飲みは小遣い
会社の付き合いは程度によりますが家から。

カード類一切渡さずです☆

  • みーっちゃん

    みーっちゃん

    タバコ2箱=1000円=1ヶ月3万は確実
    釣りスポットに行くのに
    車移動が多くてガソリン代は倍近く。
    本当どう言っても聞く耳持たずで
    これ以上どうしていいかわかりません。

    • 10月24日
  • yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

    yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾


    家のため、子供のためなどいくらでもお金は必要なので〇〇に〇〇円、、と全て必要経費を書き出して、残ったのを貯金、お小遣いと分ける形になると思うので旦那様と一緒に1つずつ詳細を確認していく、、しかないですね、、💦
    だから、〇〇円しか渡せないんだよ。
    もっと渡してあげたいけど、、って。

    うちもいっときゴルフやパチスロしてましたが、やはりそれをしたいならタバコを減らす、タバコが減らせないなら買えない、選ぶのは旦那様ですけどね、、。

    タバコは必要経費ではなく、あくまで嗜好品って事を譲らないことがうちは徹底してますね(>_<)

    • 10月24日
はっしゃん

うちもキツキツカツカツの生活で裕福ではないですが、お小遣い5万で趣味は釣りです。
釣りってお金かかりますよねー(T^T)
元々は岸壁釣りでボーナス時にロッドとリールを買う他は餌代くらいしかかからなかったんですが…船釣りにハマってしまって、船代だけで飛んでいきます。
元々一日1~2箱吸うヘビースモーカーだったのでタバコ代、お昼代含めてのお小遣いだったんですが、妊娠を期にタバコをやめたのでその分趣味に回せてるみたいです。
正直、お小遣い減らしたいとも思いますが部下を呑みに連れていったりもしないといけないのでお小遣いは減らせません。
たぶん5万円でも少ないと思われてます。
ほんと金銭感覚の違いって困りますね。

いきなり減らすのは難しいと思うので、とりあえず追加はなし、釣りしたければ他のものを減らしてもらうよう交渉しないとですね。
難しいと思いますが頑張って下さい!

  • みーっちゃん

    みーっちゃん

    船釣りは1番ダメですよねー。
    わかります!!
    タバコ、酒、釣り、バイク
    全て手に入らなきゃ気がすまない。
    どれかを辞める気もないそうで。
    本当これからのことどう
    思っているのか。。
    車とバイクのローンも残って
    毎月ローンだけで10万越えます。
    私が働いているのでまだいけますが、
    これから出産に向けて休んだり、
    辞めたりしたときどうなるか、
    考えたりもしないそうです。。

    • 10月24日
tarapi

五万は多いですね。
うちは、旦那が財布握っているので正確にはわかりませんが、車を所持していないので、ガソリン代はかからず、タバコもだいぶ前に辞めたのでそれもかかりません。

週末に友達と地元の安い飲み屋で呑んでいるので、それが二万以内。最近は仕事が忙しく遊ぶ暇もないので、一万も遣ってないと思います。
趣味も漫画読んだりDVDみたり、時々草野球に行く位でお金があまりかかりません。