※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっかいどゅう
妊娠・出産

先生に相談してください。逆子で胎児の頭が小さい場合、病的な要因があるかどうか心配です。

今日エコーで胎児の頭測ったら1ヶ月ほど小さかったです…やはり病的なものありそうですかね。先生からは何も指摘はされていません。心配で…ちなみに逆子です。

コメント

ぐにゅぐにゅにょろにょろ

先生から何も言われてなければ大丈夫かと思います!
うちは逆でずっと大きい大きい言われてて、更に逆子だったので心配でしたが、生まれてみたらちょっと大きめだけど普通の範囲でした😅
エコーってあんまりあてにならないなって思いました😅

うちもいつも小さめって言われてて30wの時2週間小さかったので詳しく見てもらいましたよ😅
脳の血流など見てもらいましたか?うちの子は脳の血流で少し異常値でたので大学病院の先生に胎児ドックしてもらいました!(結果異常はなく上の子も小さいので遺伝かな?って感じで終わりました!今は-0.3SDくらいまで大きさ戻りました!)
ただエコーでサラッとみただけなら心配ですね、、頭は脳などあり1番大切なので私は詳しく見てもらって本当に良かったと思ってます!
ちなみにうちの子も2人とも逆子です笑

ずぼらまま

うちも常に小さめで2w〜4wくらい誤差がありました。
小さくても成長してたら問題無しって言われました。ただ頭が小さいからなのかは不明ですが、ずーっと逆子で37週でようやく戻りました😂
産まれた時はほぼ予定日通りで2700gでした!