※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが便秘ぎみで、綿棒浣腸をしても一時的にスッキリするが、すぐに泣いてしまう。飲む量も少なく、母乳の出が悪いためミルクを多めにしているが、心配している。旦那には気にしすぎと言われてしまっている。

生後1ヶ月の赤ちゃんの初ママです
混合で育ててます
生後3週目から便秘ぎみで
綿棒浣腸などマッサージをしてだすようにしてたのですが
ここ2日いきむときにすごく泣いていて
ガスばっかりでてくるしそうなので
綿棒浣腸をしたら
いつもより硬めのうんちがにょろにょろと少しでるだけでその時はスッキリした顔を赤ちゃんするのですがまたすぐにいきみながら泣いてしまいます。
飲む量も1回が少なく何回もほしがります
ここのところ母乳のでが悪くミルクを多めにしてたのですがやはり
ミルクがあってないのでしょうか
それとも私の気にしすぎなのでしょうか
旦那にはだしたかったらだすし
気にしすぎと言われてしまってますが
泣いてるのを見ると可哀想になります

コメント

💛MTK💛

上の子はミルクでした!
ミルクも合う合わないありますよ(๑°ㅁ°๑)‼✧
うちは、ほほえみが合わなくて、ハイハイにしました٩(*´︶`*)۶҉便通も3日に1回が1日1回になりました!

ミルクは便秘になりやすいみたいですよ!

  • あこ

    あこ

    そうなんですね(;´д`)
    今すこやかを使っているので
    他のも挑戦してみます(/ω\)

    • 10月24日
もちもち

わたしも、混合です。
うちも便秘すぐなります。
新生児の頃から二日に一度位で、今も一日に一回出ればほっとしています。
わたしは、子供の機嫌がいいときに足をパタパタさせたり、お腹をマッサージしています。

授乳中もお腹をクルクルマッサージしています。
とにかく、機嫌がいいときはこれでもかって位マッサージと足をパタパタさせてます。

それでも一日一回でるか出ないかって感じです😃
ママが水分不足だと、母乳でも便秘になりやすいときいたので、自分も一日ニリットルは飲むようにしています🎵

うちも鼻づまりがひどくて、主人に心配しすぎといわれますが、ママは心配しちゃいますよね❔苦しむ姿を見たくないし、可哀想で可哀想でこっちが辛くなってくるお気持ち、すごくわかります!
むしろ、あなたは心配じゃないの⁉って言いたくなります。
自分が産んだ子供ですもん。心配ですよ!気にしすぎなんかじゃありません!
立派なママさんです。😃優しいママが心配してくれて、ベビーは幸せですね😆🍀
ベビーの便秘がよくなりますように😊

  • あこ

    あこ


    うちもよくマッサージしてますが効果でてるのかでてないのか。。。(;´д`)(笑)

    水分ですね!頑張ってとります!
    2リットルすごい!

    鼻づまりありますよね(*´ω`*)
    わかります!
    旦那にもう少し考えてあげてって思います(●´ω`●)

    • 10月24日
こっチ

うちも上の子がミルクで、便秘でした💦
病院がほほえみだったから使ってたけど、はいはいがいいって聞いて変えたら、出るようになりました‼︎
はいはい はオリゴ糖が入ってるから便通よくなるらしいですよ(*゚v゚*)

  • あこ

    あこ

    うちは病院がすこやかなのですこやか使っていました!
    ハイハイ使ってみます(`・ω・´)ノ

    • 10月24日