※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ランドセル購入について、直営店が少ない地域では展示会で実物を見てからネットで購入する方もいます。デパートやイオンなどでも多くのメーカーが取り扱っていますか?

ランドセル購入について教えてください🎒

田舎なので直営店があまりありません。

デパートなどで行われる展示会で実物を見たりして、ネットで購入されたりする方もいらっしゃるんでしょうか??

それともデパートやイオンなどに行けばいろんなメーカー(工房系まで)売ってますか??

コメント

あーか

実物みてネットで買いました!
イオンとかだと色々取扱はありますが、工房系は中々ないかもですね💦

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊
    やはりそうですよね!
    ということは、展示会を逃すとマズイですね💦

    差し支えなければどちらのランドセルを購入されましたか??

    • 1月7日
  • あーか

    あーか

    うちはララちゃんのオーダーメイドにしました💡
    ここの色が嫌とか細かいタイプだったので、お店でララちゃんのものを見て背負ってみてサイズ感とか、ベルトの感じとか大丈夫そうだったので、ネットで色を細かく組み合わせて作りました!

    • 1月7日
  • あーか

    あーか

    本革は手入れが大変と先輩ママから結構聞いてたので、工房系はあまりみませんでした!

    • 1月7日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね✨

    本革は手入れが必要なんですね👀?雨に濡れたら良くないとかもありますか?

    • 1月7日
  • あーか

    あーか

    雨に濡れたら良くないです!!
    しっかり乾かさなきゃいけないとか色々ありました💡
    値段高いのに子供はそんなん知らずに投げたり、その辺置いたりするので、結構先輩ママさんたち後悔してました💦
    大事に使える子なら良いと思いますが…

    • 1月7日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    その情報聞けて良かったです☺️
    私も本革避けようと思います!
    展示会はGW頃ですかね??

    • 1月7日
  • あーか

    あーか

    地域によるかもしれませんが、うちの方はGW明けにイオンやデパートで売り場が出来てました!
    それでチェックして、夏休み前位までに決める人が多かったです💡
    それでも届くの1月でした!

    • 1月7日
  • あーか

    あーか

    肩のところや腰のところのベルトが体格に合わなくて擦れて痛いって場合があるみたいです!
    男の子だとスポーツブランドとか人気ですが、スポーツブランドだとベルトが細めでちょっとキュッと締まった形が多いとか色々あるみたいです!
    なのでそのへんも見ると良いかもです!

    • 1月7日
  • ママリ

    ママリ

    腰にもベルトあるんですね👀

    うちは小柄なので、体格に合うかどうかは重要ですね!

    たくさん教えていただきありがとうございます🥰

    • 1月7日
もこもこにゃんこ

うちは工房系の展示会にいって、注文はネットでした。
コロナ対策でその場での注文はしてなかったです。
イオンだと工房系はないかもしれないですね。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊
    注文してその場で持って帰るようなことはないんですね😅?

    差し支えなければ、どちらのランドセルを購入されましたか??

    • 1月7日
  • もこもこにゃんこ

    もこもこにゃんこ

    イオンとかだと、在庫のあるやつはその場で持って帰れたりするみたいですね。

    うちは池田屋のランドセルにしました😊

    • 1月7日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😊

    いろいろ見てると、どれも魅力的なので、何が何だかわからなくなってきますね😂

    • 1月7日
  • もこもこにゃんこ

    もこもこにゃんこ

    本当、沢山あって何が良いのか分からないですよね😅
    もう、子供の好みで絞り込みました。

    • 1月7日
  • ママリ

    ママリ

    一回一緒に行ってみて、それからですよね😊
    ありがとうございます🥰

    • 1月7日
  • もこもこにゃんこ

    もこもこにゃんこ

    うちはカタログで子供にいくつか選ばせて、見に行って背負って決めましたよ。

    • 1月7日
  • ママリ

    ママリ

    事前に絞っといた方がいいですよね!

    カタログ取り寄せたいんですけど、展示会で私の地方に来ないかもという心配があって、どこのカタログを取り寄せていいのかわからずにいます🥲

    • 1月7日
  • もこもこにゃんこ

    もこもこにゃんこ

    そうなんですね💦
    色だけでも好みを探っとくと良いかもしれないですね😊
    セイバンとかならだいたいイオンにある気がするので、その辺のカタログで、どんなの好き〜?って聞いてみるとか😄

    • 1月7日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!
    色は水色とかピンクがいいとは言ってました😊

    カタログ取り寄せてみます🙋‍♀️

    • 1月7日