※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りったん
子育て・グッズ

1歳児の食事について、外食でのキッズプレートは離乳食が完了すれば食べられるか気になります。アレルギー食品は牛乳、卵、小麦を含むものは大丈夫ですか?

1歳児のご飯についてです。

もう少しで保育園から出されている離乳食のアレルギーの食べ物の未食のものが終わります。

そこでふと思ったのですが、家ではベビーフードと手作りのご飯を合わせたり色々しているのですが、外食でよくあるキッズプレートみたいなのは、離乳食が完了すれば食べられるようになりますか?
牛乳、卵、小麦などよくあるアレルギーのものは食べられます。

気になったので教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

めぐ

2歳半ですが、外食のきっずプレートまだ食べてません(^^;

好みがあるのと、固さや大きさが心配で(^^;

でも、うどんやポテトは一歳過ぎからあげてます!

  • りったん

    りったん

    やっぱり硬さとか、火の通りとか、大きさ心配ですよね🥲

    うどんとかって外食のやつですか??
    それともおうちであげてるものですか??

    • 1月7日
ゆう

外食でうどんは食べていました!
お子様ランチのようなものは、2歳過ぎくらいから食べています。
味付けや大きさ等まだ1歳なったばかりの娘には早いかなー?と思ったので。

親の考えもありますし、お子さんの食の様子にもよるので、食べられそうなメニューなら、良いと思います😊

  • りったん

    りったん

    なるほど!
    うどんいいですね😊

    味付けと大きさ結構気になります🤦🏻‍♀️
    お店ごとにやっぱり違いますし、、

    行ってみて食べられそうなら食べさせてみます!

    • 1月7日
CHU◡̈♥︎

お子さんが食べられそうなメニューなら
全然頼んでいいかと🙆🏻‍♀️
ただキッズプレートだと
なかなかの量なので食べきれずに
2/3は残すみたいなこともあるので
私は勿体ない方が勝ってしまい😂
自分の食べるものを
子どもの食べれるやつから
選んで大盛りとかで頼んで
分けてました🙌🏻

3歳半でやっとキッズプレート
食べ切れるか少し残すか
くらいになったので
今は頼むようになりました🌼

  • りったん

    りったん

    残すこともありますよね😔
    確かに私も勿体ないの方が勝ちそうです😂

    ありがとうございます😊

    • 1月7日