※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリーメイ
家事・料理

私はレシピ見ないと作れないので必要な食材をメモってから買い物に行き…

私はレシピ見ないと作れないので必要な食材をメモってから買い物に行きます。
でも、スーパーに行くとメモってた食材が無かったりするんです。
それでヤル気失せちゃいます。
同じような方いますか?

コメント

私もほとんど料理覚えれないからメモってます!
どーしてもないと作れないものがない時は急いで作れるものに変えて貧相な晩ご飯になっちゃうし、少々なくてもいけるのはないまま作っちゃいます笑
私も結構萎えるし焦っちゃいます。。
でも他の日に探して見つかれば嬉しくて楽しいです♩

Rai

よくありますよ!私はそんな時またクックパッド開いて同じメニューの材料違いを探したりします。
主役になる食料がなかったら諦めますけど…調べたりしちゃってます( ´・ω・`)

❇ハルジオン❇

カラーノートっていうアプリいいですよ☆
チェックリストがあるので買い物はカゴに入れながら✓チェックで消していけてカゴの中を見て忘れ物などの心配がなくなります☆
ウェジットでアプリを出しやすくするのもオススメです(o^^o)
よろしければ。。

分かります!有り合わせで作れないのでどうしよう…と思ってしまいます。