※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がお漏らしを続けており、疲れ果てています。オムツに戻してもいいか悩んでいます。

3歳の娘のことなのですが4月に弟が産まれ赤ちゃん返りもひどかったです。夏にオムツがとれてパンツで生活できていたのですが年末から昼間頻回お漏らし夜もお漏らしというのがほぼ毎日続いていました。お漏らしする娘にも怒ってばっかりで正直もう疲れ果てました…。保育園からは抱っこしてあげてください、スキンシップが足りない等そういうことばかり言われてなんだかもうしんどくなりました。定期的にトイレに連れて行ったり色々対策はしました。こんな怒る自分も嫌だしきっと怒られる娘も嫌なはずです。もうオムツにしちゃってもいいですかね?ダメな親なのは承知です。アドバイスいただきたいです。

コメント

しろくま

私ならオムツにします!
赤ちゃん返り今からどきどきしてますが、なるべく本人のストレスにならないように合わせていこうって意気込んでます😓
体に出るほどストレス抱えてるってことだと思うのでとにかく労ってあげられるよう、まずはママがなるべく「まぁいいや〜」の気持ちでストレス手放す努力が必要かなと思います…
私はすぐイライラするのでとにかくなんでも許そうと頑張ろうと思ってます😵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりオムツがいいですよね😭本人も自分もイライラしてたらうまくいかないだろうなと思いもうオムツをさっき履かせました😣私もイライラしてしまうのでこの性格本当良くないなと反省しています😢😢

    • 1月7日
姉妹ママ

おもらしは怒ると逆効果に思います💦

本人もしたくてしてるわけではないと思うので💦
うちも基本はパンツで過ごしていますが、気にする性格なところもあるので、失敗しても何も言わないです。
むしろ、気持ち悪かったね💦と言ってます。
オムツにする?と聞いたこともあります。

本人はオムツを嫌がったので、オムツにしてませんが、夜はオムツにしてます。夜中、トイレに起こされたら「ちゃんと起こして教えてくれてありがとう。」と伝えてるので、本人も安心してるようです。

2人いると本当に大変ですよね💦
うちもなかなか長女を構えてなく、我慢させちゃってます。
寝る時もママがいい!なので次女を寝かしつける私の背中にくっついて寝てます。
長女が寝るまでに寝かしつけれたら、娘をハグして寝る。
時々、2人でお風呂入る…くらいしか出来てないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですよね😭
    何回も続いてしまってイライラして何度も怒ってしまっていました💦
    夜中トイレに起こしてくれるなんてお利口さんすぎますね😭うちの子は一度もないです😣
    お漏らしして泣いて起きるみたいな感じです😭😢
    ちなみにお箸は普通のお箸もう使えていますか??うちの子保育園では使えてますって先生たちは言っていますが家では全くダメで💦💦そういうのもありもういろんなことに自信無くしちゃっています…
    本当大変ですよね😭
    3歳離れればある程度自分も余裕あると思っていましたが全然で。うちも上の子は主人にお願いして寝かしつけてもらったりしていますが寂しい思いしているだろうなと感じつつ罪悪感もあるのてすが自分自身も疲れて寝てしまうことがありダメな親だなと実感しています…

    • 1月7日
  • 姉妹ママ

    姉妹ママ


    何回もされたら腹立ちますもんね💦
    分かります😓
    うちの子は稀なタイプやと思います💦
    友だちのお子さんも同い年ですが、夜中にオムツを変えないといけないくらいする…というのを聞いたので💦
    泣いて起きるということは気持ち悪さがあるんだと思います💡
    うちもチョロっと出たか出てないかのレベルで大泣きしてました😓

    うちはお箸は使えます💡
    出先や家でもおかずはお箸使ってます。
    でも、特にあたしからは何も言わないで、フォーク、スプーン、お箸を出して自分で選んでもらってます。
    私も腕枕だけして寝てしまうこともありますよ😂😂

    • 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり個人差がありすよね🥺
    こどもが生活しやすくすることが一番大切ですよね💦
    お箸使えるのさすがです!!
    こどもさんすごいしっかりされていますね😭💓💓姉妹ママさんがしっかりと教えているんだと思いますが尊敬します🙇🏼‍♀️💕私も姉妹ママさんのように色々と頑張りたいと思います!!相談のっていただきありがとうございます🥺💕

    • 1月8日
  • 姉妹ママ

    姉妹ママ


    お箸も保育園の先生のおかげです😂😂
    私がしたことなんて極わずか💦
    基本、本人任せなのと
    嫌がったらしない…です😅

    ゆるい人間なので根詰めて…ができません💦
    ゆるく本人任せが1番楽ですよ❤

    お互い頑張りましょ~😄

    • 1月8日