※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも子
妊活

子宮頸癌の手術経験者で多嚢胞性卵巣症候群の方です。不妊治療について教えてください。人工受精よりも排卵誘発剤を使ったタイミング法から始めることが考えられます。

円錐切除経験者の方で多嚢胞性卵巣症候群でもある方いますか?
不妊治療について教えてください。

初期の子宮頸癌で円錐切除術をしました。
もう少ししたら妊娠の許可がおりそうです。

更に私は肥満で多嚢胞性卵巣症候群でもあります。
排卵しにくく、かなりの生理不順です。
ダイエット中です。

この場合、不妊治療はいきなり人工受精になったりしますか?
排卵誘発剤を使ってのタイミング法から始めても大丈夫でしょうか?

早く妊娠したいけどタイミング法で授かれるならタイミング法からチャレンジしてもいいのかな?とも思っています。

経験談やアドバイスを、よろしくお願いします!(о´∀`о)

コメント

🐣

私と同じでビックリです😂笑

私は5年前に子宮頸がんで円錐切除しました。
先日不妊治療を始めるにあたって色々検査した結果、多嚢胞だと言われ痩せてねと…笑
私も肥満なのでダイエット中ですよ(^^)5ヶ月で15キロ痩せました‼まだまだ痩せないといけないので偉そうに言えないですが💦

先生からは円錐切除したところから出る粘膜?オリモノ?が足りてないかもと言われ、タイミングが無理なら人工受精を考えたほうがいいと言われています。
通い始めたばかりですし、血液検査の結果もまだ聞いていないのでどのように治療していくかはわからないですが…(ノ_・,)💦

お互いダイエット頑張らなきゃですね~😂💦

• もも子

もも子

回答ありがとうございます!

本当に同じですね!
    嬉しビックリです(*´∀`)

円錐切除で頸管が短くなっているから子宮頸管粘液が少なくなるようですね。
    やはり人工受精からスタートということもありえるんですね。

私は今月、円錐切除をうけたばかりで、あと2~3ヶ月くらいで妊娠許可がおりそうです。
    その2~3ヶ月の間に出来るだけ痩せたいなと思ってます。
    5ヶ月で15kgはすごい!!
    どんな方法で痩せたんですか?

さっそく今日は一時間くらいウォーキングしてきました。
    続けられるように頑張ります!

• 10月24日
  • 🐣

🐣

タイミング法を希望していたのでしばらくはタイミング法で様子見ようかなと思っています。

今月受けたばかりなんですね。体調はどうですか?😊出血もまだあると思うので無理しないでくださいね😊✨

間食を一切やめる。
    昼はそれなりに食べて夜は豆腐、サラダ、おかず少し。
    運動(踏み台昇降、筋トレ、ストレッチ)
    こんな感じで15キロ痩せました‼間食やめるだけでかなり落ちると思いますよ~‼
    今日先生から20キロ痩せて言われました…笑
    肥満だと流産しやすいみたいですし頑張らなければ😳💦

もも子さんと話せて嬉しいです😭💓
    同じような方がいてなんだか安心します😊

• 10月24日
  • もも子

もも子

私は32歳という年齢と子宮頸癌の中でも腺癌という再発しやすい種類だったので、少し焦った方がいいのかな?とも思っています。
    でもいきなり人工授精も怖いなーとも…(未知なので)

出血も少なくなって体力も戻ってきました!
    ありがとうございます(о´∀`о)

やっぱり夜を軽めにした方がいいみたいですね。
    私は夜は旦那と一緒に食べるのでついつられて食べてしまいます…
    私はウォーキング始めましたが筋トレやストレッチも加えてみようと思います!

ただでさえ円錐切除で早産流産しやすくなっているから、やっぱり痩せた方がいいですよね。
    未来の我が子のために一緒に頑張りましょう!

• 10月25日
  • 🐣

🐣

先生に相談して旦那様とも話し合って決めていけばいいと思います(^^)
    タイミング法が無理なら人工受精に切り替えたほうが時間無駄にしなくて済みますしね。私も無理そうならすぐステップアップする予定ですよ~‼

術後つらいですよね。。私は出血が止まらなくて何回も止血しに通院しました💦あまり無理なさらずゆっくり休んでくださいね😊✨

夜が遅いなら軽めにしたほうがいいです(ノ_・,)ついつい食べちゃうのわかりますよ~😭私も最初はそうでした。
    とりあえず我慢がつらいですよね💦笑

もも子さんも排卵遅いですか?
    昨日D14でまだ9㍉しか育ってなくて…多嚢胞だと遅いとは聞いてたけどなんだかショックで😭💦

• 10月25日
  • もも子

もも子

こんにちは(о´∀`о)

私は手術中に出血が止まらなくて縫ってもらいました。
    今日で術後3週間ですが、ようやくうっすらになってきました。

夜は19時頃なので遅くはないのですが、夫の残りとか食べちゃいます(笑)

私はまだ不妊外来にいけてないので大きさはわかりませんが、生理周期は長くて40日くらいです。
    そしてここ半年は生理来てません…癌のこともあったので多嚢胞のことほっといちゃいました。
    来月生理がこなければ薬もらう予定です( ;∀;)

• 10月26日
  • 🐣

🐣

まだ通院はされてないんですね。
    私も半年こないとかありましたよ~‼
    痩せて少し効果ありましたが、なかなか安定しません(;_;)
    生理周期も36日とかですし…💦

• 10月26日
  • もも子

もも子

術後3ヶ月検診の時に異常なければ妊娠許可がおりるので、それから不妊治療になります。
    なのでまだ不妊治療に入れずとりあえず妊娠しやすい体作りに専念しています。

不妊外来の初診って待ちますよね?
    許可おりる前に予約だけしちゃおうかな…

排卵が安定するまで少し時間もかかるのかな?
    早く安定して赤ちゃんを授かれるといいですね!

• 10月26日
  • 🐣

🐣

私は不妊治療に力を入れてる産婦人科なんですが、かなり待ちますね😭
    先生の腕がよく、テレビにも出たりした病院なので…。
    最初は検査をたくさんすると思うので3ヶ月検診までにできる検査があればやったほうがいいと思います~‼先生の🆗が出ればですが💦

私はたまたま予約入れたら生理がきたので生理中にする検査をしてもらい、生理後すぐに卵管造影や子宮境検査をしました。
    タイミングによっては出来ない検査もありますが、聞いてみてもいいかもしれませんね(^^)

• 10月26日