※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミさん
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がお風呂前に泣きます。座らせるのが嫌で、遊ぶやガーゼも受け取らず。湯船に入ると落ち着くが、待つのが苦手。ハイハイで危ない。対処法はありますか?

7ヶ月の娘ですが、ようやくお風呂前で待たせていたものを浴室の椅子を貰い、そこで待たせられるようになったのに物凄い勢いで泣きます( ; ; )おもちゃがついてるので遊ぶよう促したり、ガーゼを吸うのが好きなので渡しても何も目に入らない!という勢いで泣きます(T ^ T)湯船に入ると落ち着き、上がってもそこまで不機嫌ぢゃないのでとにかく待つのが嫌、座らせられるのが嫌なのだと思います(´Д` )かと言って床に下ろすとハイハイやつかまり立ちで危ないです(T . T)何か良い方法ないですかね??精神的にまいるような泣き方をされて疲れます・・・苦笑

コメント

∞まぁみん∞

浴室に一緒に入って待たせてるんですかね?
脱衣所ですかね?
私の娘は小さくなってきてますが、ベビーバスを隣に置いてそこにお湯をためてそこに入れて待たせてます。
あとはお座りができるようになったので、見ながらですが1人でお座りさせてシャワーかけながら自分を洗ってます。
あとは、洗面器にお湯を入れて見せると1人で遊んでますよ。

ミミさん

回答ありがとうございます★
浴室で一緒に待っているのですが、お座りさせてもギャン泣きでハイハイして近付いてきます( ; ; )長い時間じゃないので椅子じゃなくても座っててくれれば良いんですけどねー💦

∞まぁみん∞

ベビーバスはもうないですかね?
そこにお湯をはってあげて入れてもダメですかね?
うちの娘はお座りして洗面器にお湯ためたら遊んでてくれますよ。
ベビーバスだと大人しくしててくれますよ。

ミミさん

実家にあるのですが小さいかなーと思ってました( ; ; )ベビーバスの中でつかまり立ちしないか心配ですが(笑)、やってみたいと思います( ^ω^ )