※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃき
妊娠・出産

妊娠中のお仕事について相談中。現在20週で働きたいが見つからず悩んでいる。諦めてゆっくり過ごすべきか考え中。皆さんはどうしていましたか?

妊娠中のお仕事
現在20週の妊婦です。去年の3月まで保育士として正社員で勤務していて結婚を機に退職しました。
4月からは自由な生活を送ってましたが、ないものねだりでそんな生活も飽きてしまい9月から仕事に就こうと思っていたら妊娠が分かり、今も働いておらず、妊婦でも働けるような仕事を探していますがなかなか見つからず…
諦めてゆっくり妊娠期間過ごした方が良いのか考えてます。皆さんはどうしていましたか?

コメント

ママリ🔰

同じく保育士です!
そしてないものねだり分かります😂質問者さんが羨ましいです。
わたしは生活のために辞めるわけにはいかず、産休育休とって復帰します。ゆっくりできるの羨ましいです。
お子さんが生まれたらまた生活も変わると思うので、いま思う存分のんびりして、やりたいことをするのがいいんじゃないかと思います。が、飽きてるんですよね🥺
変わってほしいです。笑
ちなみに、掃除片付けは産休入ってからめちゃくちゃやりました。子ども用品どんどん増えていって、もっと収納できるようにしておけばよかったです。

• にゃき

にゃき

同じ保育士さんからのお返事とても嬉しいです✨
    そうなんですね🥲
    やはり人間ないものねだりなんですね、、😂💦
    保育士をしていた時は、早く辞めたい仕事せずにまったり生活したいと思っていたはずなんですが…💦
    片付けなども良いですよね!
    ママリさんのおっしゃる通り、今しかないゆっくりできる時間を楽しんで過ごしたいと思います✨
    ママリさん、無理せずお仕事頑張ってください!応援してます📣

• 1月7日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます😂
    わたしも早く辞めたいです〜
    保育士なんてブラックのかたまりですよね。

• 1月7日
  • にゃき

にゃき

お気持ちがよく分かります!😭 保育士として働いているのは自分の知識や経験にもなりますが、それ以上にストレスもすごいですよね💦
    お仕事も無理せずに😭🙏✨

• 1月7日
りんりん

↑間違って投稿してしまいました。

今は何もトラブルなく過ごしていても、働き始めたらトラブルが起きて休まざるをえない状況になるかもしれません。
妊娠を雇うのはすぐ辞めないといけなくなったり、切迫などのトラブルで長期で休んだりなどリスクもあると思うのでなかなか見つからないと思います。
20週ですし、産まれるまではゆっくりして産後に働くかどうか考えてもいいと思いますよ💡

• にゃき

にゃき

回答ありがとうございます!
    そうですよね😭
    ゆっくり過ごすのも、今しかないと考えると貴重な時間なのかなぁとも思ってきました😂 詳しくありがとうございます✨✨

• 1月7日
な

私は妊娠を機に仕事を辞めました!

子どもが産まれたら全然寝れないし自分の時間も無くなるので
もう今はたくさんお昼寝したり、お菓子作りしたり、子どもがいると行くのが大変になるようなショッピングとかするのがいいと思います!
コロナで外出るのも怖いですが…
1人目出産後、妊娠中もっと寝とけばよかった〜
ってすごく思いました(^-^)

2人目妊娠中ですが、働きたすぎて
知り合いのところでバイトしていたら
切迫早産で絶対安静になってしまったので
グータラ生活オススメです(笑)

でも、お金も欲しいので
家でグータラ子育てしながら
アンケート答えたらポイントや現金もらえるのやってます💸
(全然稼げないですが、コンビニでおやつ買うくらいは貰えます!)

• にゃき

にゃき

コメントありがとうございます!やはり産まれたらゆっくりも出来ないですよね😭💦
    まだ自分がその環境ではないので、なかなか想像が出来ていないのですが、なさんのおっしゃる通り今はゆっくり過ごしたいと思います😌
    なるほど!アンケートも良いですね!
    参考にさせていただきます!

• 1月7日
tm

ないものねだりわかります😂
わたしも結婚を機に保育士辞めました!
働いてるときはあんなに嫌だったのに、やめると物足りず保育士戻りたくなります笑
妊娠期間ゆっくりして子どもが無事生まれ幼稚園通う年齢になったらまた戻ろうかなって思ってます☺︎☺︎