※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の子は大丈夫でも、1歳半の子にはまだ赤ちゃん用のおやつが良いかもしれません。食べさせるかは慎重に考えた方がいいです。

3歳と1歳半の子どもがいます。
子どもたちはミッフィーが大好きなんですが、お土産でミッフィーのサブレをもらいました。砂糖などが入っているので大人だけで食べようと思っていたのですが、開けてみたらミッフィーの形をしていてすごくかわいいので、食べさせてあげたくなりました。喜ぶ顔が想像できたので。
3歳の上の子は大丈夫にしても、下の子はまだ赤ちゃん用のおやつを食べています。みなさんなら食べさせますか? 7センチくらいのサブレです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子はなんでも食べるので
そうゆうのも普通に食べてます

はじめてのママリ🔰

1歳半なら食べさせちゃいますね💡
実物見てないのでなんとも言えませんが気になるのであれば、耳だけとか部分的に少しあげてみるのはどうですか?☺️

はじめてのママリ

ちょっとだけ食べさせるか下の子が寝てる間に3歳の子と一緒に食べるか、、、ですね😅

普通にあげてます。

1歳半なら赤ちゃん用のおやつはもう食べてなかったです。せめて1歳からとなってるものでした😂

お砂糖まぶしてあるとかじゃなくて普通のサブレなら、私だったらせっかくだし1回はあげて様子見てみると思います☺️
それ以降あげるかは…その時の反応みて、たいしたことない反応なら残りは親が食べるか、かなり喜んで微笑ましいほどだったら日数の間隔あけてまたあげるか…考えます☺️

イリス

ゴテゴテに砂糖がまぶしてあるなら考えますが、原材料として砂糖が入っているくらいなら食べさせますね。

普通にあげてます。。

🦢

一歳前ならためらいますが、一歳過ぎてたらあげちゃいます🤣2人目からは、姉ちゃんにもあげてるのにあげないのかわいそうで、あんまり気にしてないです!笑
喜んでる可愛い顔見たいのでけっこうアレコレあげちゃってますが、今のところ虫歯はないです🥰笑