※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アーサン
子育て・グッズ

妊娠糖尿病の方がOGTT検査を控え、授乳中で食事制限に不安がある場合、搾乳機で搾乳して事前に授乳する方法があります。

OGTT中の授乳について

妊娠中に妊娠糖尿病と診断され、
出産後にブドウ糖負荷試験(OGTT)をされたことがある方、
教えてください。

妊娠中、妊娠糖尿病と診断されました。
3ヶ月後である来週にまた糖尿検査のOGTTの検査の予約が入っています。

現在子供が2ヶ月で完母で3時間ごとに授乳をしております。
検査の前日21時以降から翌日の検査終了(10時半予定)まで食事ができないのですが、その間も通常のように授乳はされていましたか?
食事をしないと母乳の出が若干少なくなるので不安です。

搾乳機で事前に搾乳しといて飲ませた、などありましたら、
ぜひどのようにされたらもらえると嬉しいです(^^)

コメント

夜間は普通に授乳して足りなさそうならミルク足して、検査の間は夫に任せてミルクあげてもらってました!
上の子も下の子も妊娠糖尿病だったので2回ともそうしてます!
下の子はその検査とか夫に任せる時のために寝る前だけミルクあげて哺乳瓶慣らしてました💦

• アーサン

アーサン

参考なります😌旦那さんの助けも必要ですよね。。哺乳瓶のことも頭になかったので週末で慣らし頑張ってみます😱‼︎ありがとうございました😊

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

私もやりましたが、前日21時以降は水飲んで普通に授乳していました!😊
当日授乳してから病院に行き、そこから検査終了までは授乳はしないでと言われたのでミルクの準備して行きました🍼

• アーサン

アーサン

参考になります!検査終了まで授乳してはいけないこと、知らなかったので助かりました😱!!✨

• 1月7日
  • アーサン

アーサン

ありがとうございました😊

• 1月7日