※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
妊娠・出産

胎嚢や心拍は順調だが出血や茶おりがあり、つわりの症状も。ママリで「妊娠初期はよくある」とあり、病院に行くべきか迷っている。気持ち悪さもつわりかな?診察まで心配。

火曜日に受診して胎嚢も見え、心拍がピコピコし始めてるところも見え順調と言われましたが次の日からペーパーにつくほどの出血や茶おりが止まったり、出たり…
そんなに出血もしてないし腹痛も軽いしママリで見たら「妊娠初期はよくある」と書いてあって病院は行かなくていいかなと思って様子を見てますが…
次の診察までが長すぎて心配だ〜〜〜😭😭
無事に育っていてほしいです😭😭

寝てる時が気持ち悪かったりするんですがこれもつわりですかね?😳

コメント

ミニー

よくあるとはいえ
出血があったのなら
受診するか電話して聞いてみたほうがいいかと思います😣

心配事もストレスになるかと思うので😭

• ぴぃ

ぴぃ

コメントありがとうございます!
    織物に混じった少しの出血でも聞いた方がいいんですかね?😣💦
    体外受精でホルモン補充してるのでその影響もあるかもしれません💦💦

あまりにも続くようなら連絡しようかと思います😭✨

• 1月7日
  • ミニー

ミニー

心配であれば聞いた方がスッキリするので💦
    体外受精等は詳しくないのでなんとも言えませんが
    何事も無いことを祈ってます🙏💭💗

• 1月7日
  • ぴぃ

ぴぃ

そうですね☺️
    ありがとうございます!

• 1月7日
ななこ

私も顕微授精で、茶おりが出ましたが病院に電話しましたよ。病院からはすぐに来院するようにと指示がありました。
ネットを鵜呑みにしないでまずは病院からの指示をもらったほうがよろしいかと思います😊
もちろんここで口ではそのくらいなら大丈夫ー、なんて無責任にならいくらでも言えますよ!

• ぴぃ

ぴぃ

コメントありがとうございます!
    言われたらそうなんですけど…ちょっとした不安を誰にもまだ言えずでここに吐き出したかったんですよねぇ。
    無責任な言葉かもしれませんが同じような症状の方がいるだけで安心することもあるので私はそのようなコメントでもありがたいと思っています。

病院に聞けばいいことをここに書いてすみません。

• 1月7日
  • ななこ

ななこ

いえいえ!
    私も不安な時は安心材料を探して沢山ネットで検索しましたからお気持ちはとてもわかりますよ!👍
    ただ、1番安心できるのはちゃんと病院で診てもらうことだと思いますので、もし、ネットの情報で判断されて、後悔することがあったら…と思いコメントしました🙏

• 1月7日