※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

子供が車のシートベルトを外して立つことに悩んでいます。叱り方が悪く、子供に怖がられているようで心配しています。

私の叱り方についてです😢

子供たちを朝保育園に連れて行くのは私なんですが
車に乗って出発してすぐ息子がシートベルトから抜けて膝立ちになります。
ここ数ヶ月で頻繁にするようになり
本当に毎回毎回口酸っぱく車動いてる時は立ったらダメよ!と言ってるのにも関わらず、、、立つ。
もう本当にムカついて昨日の朝死にたいんか!!と言ってしまいましたしかもでかすぎる声で。
娘はその叱り方が怖かったのか昨日の夜家で
朝怒ったのは私に怒った?と聞いてきて
あー叱り方間違えたかなともんもんとしてます😢
最近叱る場面が多すぎて口がついつい悪くなってしまいます😭

コメント

はじめてのママリ

死と隣り合わせになる事に対しては私もきっちり叱ります!
叱り方なんてもう気にしないくらい叱ります😂

「死ぬ」という事への恐怖感はやはり知っておくべきだと思いますし、決して間違っていないと思いますよ😊

  • あ


    コメントありがとうございます🥺💕

    • 1月7日
nakigank^^

チャイルドシートに座ってるんですよね?シートベルト抜け出せないようにベルトとベルトを胸元で繋げて抜け出せないようにできませんか?💦うちはずっとそれつけてるので抜け出せないです。😊

  • あ


    3歳まではチャイルドシートに乗せてたんですが旦那のいとこに子供が産まれてチャイルドシートをあげて今は3歳からのジュニアシートに座らせてます💦

    • 1月7日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    うちもジュニアシートですが胸元にベルトつけてます!
    絶対抜け出すので。💦

    • 1月7日
  • あ


    胸元のベルトってシートベルトとは別物ですか??

    • 1月7日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    そうです!長男の時はメルカリで買って、次男は100均で売ってるベルトがあってそれを自分で絞って今使ってます。時間があれば切って縫って余分な部分なくしたいんですが時間なくて余った紐は巻いてよだれ掛けの中に入れて使ってます。😂
    参考程度に写真載せておきます!

    • 1月7日
  • あ


    チャイルドシートで使用してるんですね!
    コメントと写真までありがとうございました😊

    • 1月7日