※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーしゃん
子育て・グッズ

エルゴ オムニ360クールエアについて、使い方や洗濯について相談です。装着が硬いので、早く柔らかく馴染ませる方法や洗濯で柔らかくなるかが知りたいです。

エルゴ オムニ360クールエアについて

長女のときに義母に出産祝いで買っていただいたのですが、後ろの留め具が1人で止められなかったり
ベビーカーのほうがよく使っていたので
正直数回しか使いませんでした🥲
それにコニーの抱っこ紐のほうが持ち歩きも
使い勝手もよくエルゴがタンスの肥やしになってしまったのですが

今回の出産を機にエルゴもちゃんと使おうと思います。

周りのママさん見るとエルゴが凄く軽そうで柔らかそうにみえるのですが、私がもっているエルゴは
結構がっちり目で装着するとガンダムみたいになりますw

早くへたるというか、馴染みやすくするには
どうすればいいでしょうか🥲
長年使っていると柔らかく馴染んでくるのでしょうが
私は早くへたらせて装着しやすくしたいです🙇‍♀️

使用回数片手ほどなのでまだ1度も洗濯もしていません
洗濯すれば柔らかくなりますか?🥲

コメント

あーしゃん

写真つけ忘れました!

はじめてのママリ🔰

それはオムニではないタイプのものの事だと思います!
このタイプは数回洗濯しても全然柔らかくならないです🤣
私も同じの持ってますが
ガッチリしっかりしてて
全く型崩れしません!

  • あーしゃん

    あーしゃん

    オムニではないんですね😳
    公式サイトで見たら同じのがオムニと書いてあったので💦
    エルゴ無知なので🙇‍♀️

    いやー型崩れしないんですね…
    店員さんに勧められるがまま肩腰が楽ですよ!ってことで買ってしまいました😂
    値段も値段なので義母の前ではしっかり使おうと思います😂

    • 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    私が知ってる方は結構布の部分が多いエルゴで
    名前はっきり知らないですが
    それだとだらーんと割と柔らかそうな感じなので
    そっちのことかな?と思いました😄

    全然です😅
    生後3ヶ月ぐらいから半年間ほど
    ほぼ毎日使ってましたが
    それでも全然よれずに使わなくなったので
    なかなか難しいと思います💦
    それだけしっかりしてるんだと思ってました🤣

    • 1月7日
  • あーしゃん

    あーしゃん

    あっ!確かに
    友達が持ってるものとかメッシュがなく布が多いやつでだらーんとしてて、柔らかい感じでした🥺

    ちゃんと下調べして試着とかも色々するべきでした🥲
    半年使ってよれなかったらもう諦めですねー
    おんぶできる月齢になったら
    おんぶ専用で使おうと思います😂
    ありがとうございました😊

    • 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もなんであんなコンパクトなのかなって思ってました💦

    私は試着してみてオムニ360にしたので
    後悔はしなかったですよ😄
    持ち運びが面倒ってだけでした😱
    色々試着して他のものよりしっかりしてて、
    1番自分に合うと思ったので🙌
    おんぶも前抱きも、前向きも全部出来ますし
    前向き抱っこだと色々見れてめちゃくちゃ楽しんでましたよ😄

    • 1月7日
  • あーしゃん

    あーしゃん

    持ち運び不便ですよねー🥺

    ありがとうございます!
    意見聞けてよかったです☺️
    確かに肩腰は楽なのは間違いないし他の抱っこ紐より少し高い分いい所がたくさんだなと思いポジティブに捉えて
    買ってもらったエルゴでよかったと思えるように装着だったり頑張ろうと思います😊

    • 1月7日
ちこた

肩紐なんかは最初はガッチリパリッとしてますが何日か使ってるうちに段々馴染んできます🙆‍♀️✨
軽そうで柔らかそうに見えるのは、多分扱い慣れてサッと取り出してサッと付けたりしてるのがそう見えるんだと思いますよ🙌
あとは小柄な方が付けたら抱っこ紐が目立ってそう見えるときはあります😭
使い方はホント習うより慣れろ!って感じの商品ですよね🤣
よく腰紐の位置や背中の留め具などを正しい位置で付けてない人を見かけるんですがちゃんと付けないと肩も腰も痛くなるだけなのでそういう意味でも赤ちゃん産まれたら練習してみたらいいかなと思います🙆‍♀️✨

  • あーしゃん

    あーしゃん

    長女の頃からクローゼットにしまいっぱなしなので1度洗濯して馴染むの祈ります😂

    なるほどです🥺
    身長はありますが、ガリな方なので余計に抱っこ紐が目立ちガンダムですw
    確かに後ろの留め具が首のところにあったり斜めに付けてる人たまに見ます😳
    練習あるのみですね
    ありがとうございます☺️

    • 1月7日