※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
ココロ・悩み

離婚後、彼氏ができたが別れた。子供が彼を懐いていて困っている。記憶を消すべきか、再会すべきか悩んでいる。

シングルで、彼氏さんや
再婚相手がいる方に質問です。
離婚してから初めて彼ができたのですが
もちろんわたしの子供もわたしも好きに
なってお付き合いをしていたんですけど
数ヶ月で別れてしまいました。その
数ヶ月時間がとても濃くて、わたしの子供
もすごい懐いてしまい、会えなくなった
今でもふとした時に名前を言うんです。
もういないよ、会えないよ、バイバイ
したんだよ て言うと泣かれて。。。
皆さんならどうしますか、子供の中からの
記憶を消したいから 合わせないにしますか?
それと、せっかく懐いてお互い大好きー
とかだったのに、別れて子供につらい
思いさせるならお付き合いとかしないほうが
いいんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

そうだねー、会いたいねー🥺と流して違う話に持っていくと思います🥺

さかな

結婚前提にしたお付き合いが始まったら子供にはあわせますが、それまではあわせません。
別れることも時にはあると思いますが、こればかりは仕方ない
遠くに引っ越しちゃったんだーとか
お仕事忙しくて会えないんだーとか
いいます

別れでの辛い思いなんてこれから大人になっても嫌という程あると思うので
そこはべつに気にすることでもないのかなと思います。
彼氏だとしても、友達だとしても
有り得る話ですよね。
ママ友で子供に仲良しなお友達が出来たとしても向こうが引っ越してしまって二度と会えない状況になることもあると思います。
そうした場合、子供に辛い思いさせないようにと、ママ友作らない感じですか?
わたしは子供には結婚するまで彼氏はママのお友達や仲良しさん、と伝えます
私には男友達がいて、付き合いも結婚もありえない人ですが息子とよく遊んでくれていて
家の中でも兄貴に会いたいと言ってます。
ママ友のことも、幼なじみのことも会いたいとよく言ってます。
彼氏と限定するから申し訳なくなるだけで、こんなの誰にでも有り得ることなのでそんなに気にしないで
いい出会いに巡り会えるといいですね👍🏻