※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタなつの
子育て・グッズ

息子の頬の痣が消えないので、病院へ行くべきか悩んでいます。遊びで怪我した可能性があります。皆さんならどうしますか?

息子の頬の痣が消えないのですが、病院に行った方が良いでしょうか?
恥ずかしながら、どこでどのようにケガしたのかわからず……
旦那と部屋で遊んでいて(布団などを積んだり、マットレスを立てたりして、追いかけっこをして結構激しい遊びをしてました)
その遊びが終わったあとに頬が赤くなっていたので、はしゃぎすぎて暑いのかなくらいに思っていたのですが、
どんどん青く?黒っぽくなってきたので、そこでケガしたのだと気づきました。
そこから1週間。全く消える気配もなく、青あざって黄色くなったりすると思うのですが、逆に色が濃くなっている気がして……
皆様ならどうされますか??

コメント

痛そうにしていたら小児科に診てもらうかもです!
気にしてないようでしたらもうしばらく様子見て、1ヶ月過ぎても良くならない場合は病院にいきます!