※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが縦抱きで頭が胸につかないことや反り返りが強い様子で心配しています。同じ経験の方いますか?

3ヶ月の赤ちゃんなのですが縦抱きが密着しなくて頭が胸についたことがありません😣
まだ首は完全に座っていないのに絶対に頭をつけようとしません💦
脇の下に手を入れて抱っこするときも足も腰もピーンとなっていて普段も反り返りも強いです。
反り返りってあまりよくないですよね💦心配です。
同じような方いらっしゃいますか?😣

コメント

ママリ

うちも抱っこせがむのに、抱っこしたらふんぞり返ってます笑
いやされたくないんかいって言ってます笑
眠い時とかも頭は胸につかないですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうなんですよね😭首座ってないのに反り返るから大変で🤣
    眠い時にしたことないんでわからないんですが、もしつかないとあまり良くないんですかね😢

• 1月8日
ママリ

上手に寝付けなくて反抗してるのかもですね笑
自分が後ろに倒れる感じになると自然に頭つくと思うのでやってみてください〜
あまり良くないというか、そんな赤ちゃんいるのかな?って思ったので

まる

はじめてのママリ様
4ヶ月の息子が同じような感じです。お子様はその後どうでしょうか?反り返りが強いと発達障害の可能性が高いとも知り、心配しております、、もしよろしければ教えてください!