※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

板橋区在住の初マタです。現在の病院では分娩ができないため、産院を探しています。口コミの良い荘病院を検討中ですが、面会可能な病院を知りたいです。

13w初マタです!
板橋区在住で、現在は家から徒歩1分ほどの病院で妊婦健診を受けているのですが、そこでは分娩ができないので産院を探しています。

今のところ口コミが良い荘病院を検討していますが、産後に旦那や家族が面会できるところがいいなと思い決めかねています😣

このご時世なので面会は難しいのでしょうか??
そろそろ産院を決めないとなので焦っています💦

板橋区で面会可能な病院を知ってる方、ご出産された方、情報いただけると助かります🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめまして。
質問者様の思っている回答と違うと思うのですが、私の体験談です。少しでも参考になれば幸いです!

昨年コロナ禍で初出産しました。
私が出産した病院では立ち会いも面会も一切禁止で、初の生まれたばかりの子に会わせられないのかと入院前は残念な気持ちで一杯でした。。
だけど、産後はボロボロの体と慣れない赤ちゃんのお世話もあり、今では自分のペースでゆっくりと休む事ができて本当に良かったと思っています。
入院期間あっという間です。

赤ちゃんと家に帰ると毎日目まぐるしい日々が待っていると思いますので、あの時面会等気にせず休んでおけて良かったと私は思っています(もちろん面会出来たらできたで良いこともあると思います!)

そういう経験もありました~というお話でした!長々と失礼いたしました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ご回答ありがとうございます😊

    そうなんですね!
    産後の自分の状態が全く想像つかず、このように考えていたので大変参考になりました🙇‍♀️
    少しでも自分の体を休めるためにも必要な時間ですね。

    面会不可の病院も視野に入れて検討させて頂きます!

    • 1月7日
あんず

荘病院で2人目を出産しました。上の子はコロナ禍ではなかったので、立ち会い面会できる実家の近くの病院で出産しました。

2人目、というのもありますが…荘病院で出産できてすごくよかったですよ!

初めてのお子さんで面会ができないのは寂しいとは思います。。
離れますが、ママ友が出産した時は北区のスワンレディースクリニックは面会できたそうです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ご回答ありがとうございます😊

    やはり荘病院はすごく評判がいいんですね!
    面会できないとはいえ、とても魅力です。

    スワンレディースクリニック、少し調べてみましたがとても綺麗ですね😳
    貴重なご意見をありがとうございました!
    参考にさせて頂きます🙇‍♀️

    • 1月14日