※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふふ
妊娠・出産

清水マタニティクリニックと昭和大学江東豊洲病院で出産を検討中。母子別室か母子同室か悩んでいます。どちらが良いか迷っています。

江戸川区の清水マタニティクリニック、もしくは江東区の昭和大学江東豊洲病院でご出産された方いらっしゃいますか???

不妊治療で授かったばかりです。卒業までに産院選びをしないといけません。無痛分娩とLDRが希望で上記2つまで絞ったのですが決めきれません😅どちらも車で20分程度です。

清水マタニティクリニックは母子別室、昭和大学江東豊洲病院は母子同室なので、二人目で実母のサポートがないので母子別室で体力回復をしようとも思うのですが、高齢出産でもあるので万が一のことも考え大きな病院の方がいいのかな…とも悩んでいます…😰

コメント

リッ!

1人目清水で産んで今も清水受診しており出産予定です✨
改装して綺麗になりましたし、清水先生もとっても優し
くて良い方ですよ🤍🤍!

母子別室はかなりありがたいですよ。。。!

• ふふ

ふふ

返信が遅くなってしまいすみません😭

やはり母子別室ありがたいですよね😌清水にしようかなぁと気持ちが固まってきました。お差し支えなければ教えて欲しいのですが、さささ!さんは一人目は無痛分娩でしたか???

• 1月8日
  • リッ!

リッ!

グッドアンサーありがとうございます!✨
    出産後はフェイスマッサージしてもらえたり個人の産婦人科だからこそが多くてとてもいいと思います🎶キッズスペースもあるので、お子さんと一緒に来ても大丈夫だと思いますよ🎶私は自然分娩で2人目も自然分娩の予定ですが無痛分娩の方多いですよね😚🤍私も悩みました!

• 1月8日
  • ふふ

ふふ

コメントありがとうございます!自然分娩なのですね✨もう尊敬します😭❤️

個人の産院は豪華ですよね😊フェイスマッサージもつくなんて!ホームページ見ても本当にホテルのようで、退院したくなくなりそうです笑

上の子と通院するのでキッズスペースもありがたいです😍

• 1月8日
  • リッ!

リッ!

いやいや、私はただお金をケチっただけです🤣🤣!
    個室全室にシャワー室とかも新しくついたみたいで新しくなってからは私も初めてなのでワクワクしてます✨
    実は昭和大学江東豊洲病院が私は1番近いのですが大部屋だと気を遣って寝たり出来なそうだしと思って1人目出産した清水にしました^ ^!
    お互い元気な赤ちゃんお腹で育てましょうね👶🏻🤍🤍

• 1月8日
  • ふふ

ふふ

返信遅れてしまっていました💦出血があってバタバタしてしまい確認が遅くなってしまいました😭(問題なく赤ちゃんは元気でした✨)

昭和大学病院江東豊洲が近いんですね✨大部屋は気を使いますよね😭個室にしたら室料高いですし😂

とても参考になりました!ありがとうございます🥺

• 1月13日
しずか

もう遅いかもしれませんが少しでも役立てられたらと思いコメントさせていただきます!

清水で産みました!
個室で母子別室、シャワー付きは本当にありがたかったです🤤ただ、確かにお体の事を考えると何かあった時の為に大きい病院ももちろんいいかもしれません🧐
このあたりだと五の橋さんも評判いいみたいですよ☺️

清水先生はとってもいい人ですが、結構言い方は雑なので相性があるかと☺️
私はとても良かったですが、仲良くなった同時期のお母さん方は喧嘩したりしてました笑

ちなみに無痛分娩は本当の無痛ではなく和痛分娩なので子宮口8センチまで麻酔は入れられません😔

• ふふ

ふふ

コメントありがとうございます🥺🥺🥺は、8cmまで麻酔入れてくれないんですね😂一人目のとき5cmで限界だったので耐えられるかな…耐えるしかないんでしょうけど😂知れてよかったです!ありがとうございます!

清水にしようと思っていた心が揺らいでしまいました🙄💦でも、母子別室は本当にありがたいですよね😌❤️

まだ時間はあるので、教えていただいた五の橋さんも含めて検討して見たいと思います!

• 1月13日
みみりん

過去の投稿にすみません💦
清水マタニティクリニックに決めましたか?

• ふふ

ふふ

こんにちは!遅くなってすみません。清水に決めましたよ〜😌何か気になることあれば!

• 4月23日
  • みみりん

みみりん

お返事ありがとうございます😊
    気付くのが遅くなってすみません💦
    私は1人目を硬膜外麻酔の無痛分娩で出産していて、今回清水に通ってるんですが子宮口8センチまで耐えられるか不安になってきてしまって…
    院長は早めに麻酔打つよ〜って言ってくれたのにその後の助産師さんからの説明では、院長の方針で8センチまでは打てません‼︎皆さん同じで例外はないですと言われて戸惑ってます😅
    子宮口早く開いてと祈るしかないですが陣痛が怖すぎて(´;Д;`)
    やんみさんは覚悟を決めたんですね🥺

• 4月28日
  • ふふ

ふふ

私も一人目硬膜外麻酔でした。そのとき5cmで入れたので、あと3cmなら頑張れるかな?というのと、二人目だから早く子宮口開くのでは🤔?と甘い感考えをしています💦

あと陣痛のときに付き添いが不可だったら、旦那がもし家にいるタイミングだったらギリギリまで病院にはいかない予定です💦一人は不安なので😞

本音をいうと怖いし、やっぱり完全無痛の総合病院にしたら良かったかなぁという思うときもあります😞でも今更かえれないし、院長先生や女医さんは健診のときとても優しいし気軽に相談できるし。出産が終わったらゆっくり休める清水にしてよかった!と思えるかな…思いたいな…と言い聞かせています🤣

• 4月28日
  • みみりん

みみりん

全く同じ考え過ぎてびっくりと同時に嬉しいです🥹‼️
    私も2人目だから早めに子宮口開くという妄想しかしていません😂
    夫の付き添いOKであれば頑張れますょね!でも今の現状難しそうなので一人で痛みに耐えるのが不安で…
    私もギリギリまで自宅で夫に支えてもらいたいです(;o;)
    子宮口8センチまで自宅でがんばりたいって助産師さんに言ったら、何を言ってるんだって顔されました😂

わかります!転院も考えてますが今から受け入れてくれる病院探すのも大変だし、院長や女医さんの優しさに後ろ髪引かれます💦
    もう悠長に悩んでる時間もなかったのでやんみさんに相談させて頂きました🥹
    同じ境遇、同じ気持ちの方が居て安心しました✨✨

• 4月28日
  • ふふ

ふふ

先生たちとても優しいですよね🥺その分助産師さんが厳しいのかな🤔とか考えていますw

同じ気持ちのママリさんにコメントいただけて、私も少し不安が和らぎました😍

ダメ元で6cm.7cmくらいの時に麻酔懇願してみようと思います🤣定規で測るわけじゃないし(図るのかな?💦)優しい助産師さんのときに分娩あたりたいです😂

子宮口がスルスルと8cmまで開きますように!頑張りましょうっ😍

• 4月28日
  • みみりん

みみりん

私も麻酔懇願します😂😂
    お互い優しい助産師さんにあたりますように🙏

まだ不安はありますが、やんみさんにお返事貰えて嬉しかったです😊
    ありがとうございます❣️

怖いけど…
    がんばりましょう✊🥹

• 4月28日