※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

美容師の旦那が個人事業主で収入は月40万。家と小さな美容室を建てたいが資金がない。どうしたらいいでしょうか?

旦那が美容師で業務委託、月平均40万くらいです。個人事業主なので、ローンが組めないだとか、詳しくわかりませんが、家をたてて横に小さい美容室をたてたいのですが、お金がかりられません。どのようにしたらいいとおもいますか?

コメント

モンスター👾

ママリさんは借りられないのでしょうか??
40もあるのに借りられないのは嫌ですね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は専業主婦で、はたらいていないので旦那しか無理で、、

• 1月6日
  • モンスター👾

モンスター👾

そうなんですね😭

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

個人事業主でもローン組めますが、組めないと言われたならブラックとかですか?
それか収入に見合ってないとか?
開業資金は国庫で創業融資受けれます

はじめてのママリ🔰

借りられる所はあるはずです!、
そしたら個人事業主は住宅ローンも借りられないってことになりますが
個人事業主でも、フラットとか借りて、住宅ローン組めるくらいなので
どこかしら開業のためのローンは組めるはずです、

雷注意

家のローンは知りませんけど、開業資金は借りられると思いますが…
商工会などで聞いてみては?

はじめてのママリ🔰

個人事業主だからローンが組めないってことはないですけどね!
実績が2年もないとか、税金等気にして利益があんまり上がってないように申告してたとかでしょうか?

はし

賃貸にして経費で落とす方がいいんじゃないですか??

わかります、うちも住宅ローン組めなくて一括で買いました🥲
おそらく節税対策で所得をかなり低く申告してるからかと💦
事業用の融資は売上によってそれなりにおりると思うのでそれを流用するか、一時的に所得を上げてローンを組むかなんですがやばいくらい税金払わないといけなくなるので大損になります。笑