※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
ココロ・悩み

最近イライラする。旦那は友達と楽しく、私との会話がない。携帯ゲームが夜の楽しみ。疲れて涙が出る。他の旦那さんはどうかな…

1歳2カ月の娘のママです。最近色んなことに対してイライラしてしまいます。9月から仕事復帰して育児、家事、仕事としているからかもしれませんが…
今日は旦那が友達も遊びました。そして夕方きらはうちにきて、うちでご飯を食べ、その間はよく話すし、笑うしすごく楽しそうにしてるのに、友達が帰ると携帯漫画、携帯ゲーム…私の話は聞かず会話にならない…やっと口ひらいたなと思うと、今日は私も実家に帰れて気晴らしなったやろと言われました。ちなみに実家は近いのでしょっちゅう行ってます。自分は友達とショッピングセンターとか楽しいとこいって気晴らしなったかもやけど、私は別にいつもと同じ。
しかも、私とショッピングセンター行くと用事だけしてすぐに帰りたがりあまりゆっくりできません。
さらに、夜はほんとに毎晩携帯ゲームです。
私といても楽しくないのかな…とか育児頑張ってるのに、ありがたみも何もなくて疲れてきちゃいました。
ふとした時涙がでちゃいます。
皆さんの旦那さんはどんな感じですか?
こんな旦那はいないですよね…

コメント

あーこ

ここまでではないですが、自分とはあまり会話してくれないですし、夜は携帯ゲームばっかりです、、
それに、買い物も主人が行きたいとこは一緒に行くんですが、自分の行きたいとこはあんまし行きたがらないですね(^^;;
めちゃくちゃ寂しいです。
仕事に育児、家事も毎日頑張っているのに実家に帰ったから〜って言い方もどうかと思います。
多分、やってくれて当たり前、実家に帰すオレ偉いっ!って思ってたりするのかもしれないですよ😭

ちゃんさーママ

私は一つ一つ言います。
それでも話を聞いてくれず会話にならないような旦那さんがいたら成り立たない話なんですが(*_*)

うちの旦那は話を聞いてくれますね。なんもなくても目の前でめちゃくちゃ泣いて不安な気持ち話ます。
我慢せず怒ったり泣いたり寂しいって言ったり、感情剥き出しに接してみたら… 旦那さん心配してくれませんか?それとも怒っちゃいますかね?