※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ADHDと知的障害のある2歳児の様子について教えてください。理解力や落ち着きについて知りたいです。

ADHDで軽度の知的障害のあるお子さんを育てて見える保護者の方に質問です。2歳児くらいの時の様子をお聞かせ下さい。理解力や、落ち着きがないというのはどれくらいだったかを教えて頂けると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

落ち着きのなさは、外食時、食べ終わればすぐに立ち運動会。広い場所があれば運動会状態ですね😓
衝動的なこともあるので、気になる所があれば、スーっとそこへ。でもいなくなるってことはなかったです。
理解力は、どこまで理解してるのか分からないですが、何をしなくてはいけないなどは分かって動けていたとは思います。
ただ、言葉だけでは伝わらないことも多く、視覚からが伝わりやすかったですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えて下さりありがとうございました。手を繋いで歩いたりはできましたか?

    • 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    性格がどちらかと言えば甘えたで、大人がいないと不安なので手は繋いで歩けていました。
    難しいですか??

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    数分なら繋いでいられますが、長い時間は無理です。
    言葉を話すのは早かったですか?

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳2ヶ月頃には、ごはんを食べながら、うまうま!って出ていましたが、進み方がゆっくりでした。言葉は出ていますか?

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言葉は出ています。二語文は話します。知的の面でおや?っと思うのはいつくらいですか?どのあたりでわかりますかね?

    • 1月14日