※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっち
妊娠・出産

逆子がなおらない状況で、逆子体操やセルフお灸を試しているが、諦めかけている。頭が下に来ない感じで、硬めのものを感じる。

逆子がなおらなーーーーい!🤣笑

お腹の中で左右に行ったり来たりは何回もしてるけど、頭が下に来てる感じが全くしないです…
いつも臍の横か斜め上か真上…笑

膀胱を蹴られてる感覚はないし胎動はだいたい臍上だけど、足っていうより頭とか体が動いてるんじゃないかなーって感覚だし!
触るとなんとなく硬めのなにかがある…。

逆子体操もセルフお灸もしてるけど、もうこのままな気がして諦めかけてます🤣

愚痴でした、ごめんなさい!

コメント

tanon

私もです😂
逆子で悩むとは思いもしませんでした🥺
いまから直るのかどうか、、、今日も逆子体操に励みます😭

  • みっち

    みっち

    私もまさか逆子でこんなに頭いっぱいになるなんて…って感じです🤣
    なおること信じるしかないですよね!
    体操頑張りましょ😢✨

    • 1月6日
  • tanon

    tanon

    同じ思いの人がいらっしゃって、ちょっと救われました😭
    お互い直りますように。
    赤ちゃんによろしく頼みましょう🤣💕

    • 1月7日
ママリ

同じく7ヶ月の時から逆子です!
お尻がハマっていてもう動けないかもね〜、
とりあえずあと一週間逆子体操頑張ろうかって今日言われました(笑)
もう逆子体操しません😗

  • みっち

    みっち

    お尻ハマっちゃってるかもなんですね…!😭
    体操しなくてもなんとかグルンって回って欲しいですほんと笑

    • 1月6日
deleted user

うちの子もずーっと逆子です!
逆子体操しても変わらないし、体操するとお腹張ってしんどいし…半ば諦めてます🤣

  • みっち

    みっち

    張っちゃうのはしんどいですね😢
    私も体操やっても変わらないし、そろそろ心が折れかけてます…🤣

    • 1月6日
ずぼらまま

37週までずーっと逆子でしたが最後の検診でくるっと治ってました😂
私はあまりお灸効果なく、下っ腹の本来頭がある位置にカイロ貼ってたら胎動激しくなったので、その時に回ったかな?という感じでした。とにかく温める事を意識しました!

  • みっち

    みっち

    最後に治ってくれたんですね!
    暖めるのってやっぱり大事なんですね✨
    私もそこ意識してもう少し頑張ってみます😭

    • 1月7日