コメント
退会ユーザー
我が家も昨年末中古物件買いました!
決済が年末だったのでこれから引っ越しですが…
決済のとき、登記手続きをしてくれる行政書士さんいませんでしたか?
うちの場合、その行政書士さんがどうやってやるのか引っ越し後に書類送りますって言ってたので…。
事前に準備して、書類に不備がないか税務署に確認しておくと実際の受付のときにスムーズですよって言ってたので、税務署に聞いたら教えてくれると思います。
確定申告が始まってからだと相手もバタバタするので、今がチャンスかと!
ぽにょ
わたしも初年度なので、確定申告です!
さっき必死になって国税庁のホームページみてましたが、判定表があって、必要な書類とか書いてありましたよ!🙋
-
はじめてのママリ🔰
必要書類はわかりました!
次なる試練…書き方が全くわからない笑- 1月7日
-
ぽにょ
わたしもスクショして、必要書類は把握しました。
が、もう全くわからない。
集めてやるかあ、、、
スマホでもできるってあったのは住宅ですかね?😂- 1月7日
はじめてのママリ🔰
行政書士の方とは何も話してません…。
後日、登記事項証明、送りますとしか…。
手元に既に届いているのですが、それ以外の会話はしてなくて…。
退会ユーザー
まぁ本来のお仕事ではないですからね💦親切な事務所かどうかなんでしょうね…
わたしも今から不安です。
はじめてのママリ🔰
ですよね…。
必要書類もよく分からず本当に困ってます泣
娘を連れて行かなければならないので不備がないようにしたくて😵
退会ユーザー
うちも息子連れなのでほんと不安な気持ちわかります💦
うちの地域の場合はいまコロナの影響で事前の確認も予約制みたいなので、まずはお電話してみるのが一番かなと思います。
わたしも書類が届いてわからないことがあれば税務署に電話します。、