※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいちゃん
妊娠・出産

突然陣痛がきて、クリーム色のオリモノが出た。下腹と腰に違和感あり。初めてで戸惑っている。先輩ママさんの経験談を聞きたい。

おしるしも前駆もなく
突然陣痛が来た方居ますか?🤔

どんな痛さで何分間隔で気付きましたか?😨

昨日3時間散歩してクリーム色のオリモノが
1回だけドバっと出ました😨😱💦

クリーム色のオリモノ初対面だったので
未だに謎です…😦💦

それから今日は雑巾がけをしました!

特に何の変化もなく今の時間まで来ました´›﹏‹`

だったのですが、ついさっき
下腹が痛いよーな…
あ、腰もちょっと痛い??
ぐらいの違和感がありました。😓

また痛くなったら間隔を計ってみようとは
思うのですが、初めてなので
何もかもチンプンカンプンで戸惑ってます🙇🏻💦

先輩ママさんの経験談を聞かせて下さい🙆✨

コメント

R❤︎mama

寝てたらあれ〜お腹下したかな〜なんか痛いな〜って痛みで起きてトイレに行ってみたらおしるしが来ててまさか陣痛?ってなって間隔測ってみたら5分でした!
それまではなんの前兆もおしるしもなくていきなりでした!

  • しいちゃん

    しいちゃん


    5分間隔でも、まだ軽い痛みでしたか?😱

    • 10月24日
  • R❤︎mama

    R❤︎mama

    軽いです!波が来てもあ〜ちょっと痛いな〜ほんとに陣痛なのかな〜って迷ってとりあえず2時間位測り続けて5分から4分だったので痛みはそんなに強くないけど連絡してみようって思い病院に連絡したら陣痛だと思うから今から入院セット持って来るようにって言われて行ったら陣痛でした!
    出産の2時間か1時間半位前まで波来るまでの間は元気で暇だしでずっと携帯いじったりパン食べたりしてました。笑

    • 10月24日
  • しいちゃん

    しいちゃん


    軽いんですね~😣😣
    私普段から痛みの無い張りが多いので
    軽いと陣痛だと気づかずに
    睡魔に負けそうです👉😩👈笑
    最近ずっと便秘だし。笑
    トイレで踏ん張って破水しないように
    早いうちに陣痛かも…って警戒しときます😱笑

    • 10月24日
  • R❤︎mama

    R❤︎mama

    私も31週から切迫早産だったので痛みのある張りは多かったです!
    なのでわかんないのかな〜って思ってたけどいざ来るとあ、これ多分そうだなって感じですよ!
    私の場合寝て1時間後に痛みで起きてまだ余裕だから寝ようかなって思って布団に入ったんですけどもう少しで赤ちゃんに会えるかも♡ってワクワクしたらアドレナリン出ちゃって寝れませんでした笑
    臨月便秘になりますよね、、踏ん張っても破水しなかったですよ!

    • 10月24日
  • しいちゃん

    しいちゃん


    私も早く陣痛来ないかな~😭😭
    おしるし来ただけでアドレナリン出て
    寝れなくなりそうです😂👏💕💕笑
    便秘辛すぎます~😨😱💦
    この間の検診で便秘薬貰うの
    忘れちゃったからいつもより
    余計に苦しんでます😞💧笑

    • 10月24日
  • R❤︎mama

    R❤︎mama

    予定日いつなんですか〜?😳
    切迫早産で絶対に早産になっちゃうよって言われてたのに37週超えてもなかなかうまれる気配なくていきなり38w5dにうまれたのでいつ来るかわからないですよ😂
    便秘も辛いけど便秘薬もらって飲むとピーピーになりません?
    書いてある数より少なく飲んでもピーピーで逆にお腹痛かった記憶あります笑

    • 10月24日
こまるん

私も、そんなかんじのオリモノがとばっとでました!
それから、二日?くらいたった夜に五分間隔の陣痛で気づきました!
なんか、きたなって思いました笑
下痢みたいな感じでした!
しかも、病院にいったら
全部破水しちゃってたみたいです💦笑
気づきませんでした💦笑笑

  • しいちゃん

    しいちゃん


    まさに母の勘ですね!!笑
    私も妊娠が分かった時と同じように
    陣痛きたなこれ!と気付けたら
    いいんですけど…_| ̄|○笑

    全部破水ですか😨😨😨
    ドバっと出てなかったんですか?😱

    • 10月24日
  • こまるん

    こまるん

    大丈夫です!
    きっと気づきます😃
    破水気づいてなかった私でも気づけたから大丈夫です!✨

    それが、まったく気づいてなかったです💦
    助産師さんに、え?!赤ちゃんの頭さわれるんだけど?!破水してるよ!って言われて焦りました😱
    どこでいつ破水したのやら💦
    胎動はありますか?
    陣痛の前、胎動が全然なくて心配していました!

    • 10月24日
  • しいちゃん

    しいちゃん


    助産師さんもビックリだから
    自分はもっとビックリですよね😨笑
    いや私が聞きたい!!ってなります。笑
    そういえば今日は胎動がいつもより
    少ない気がします😮😮😮
    でも動いてるのはオヘソあたりです😭😭
    後30分ぐらい前から
    脚の付け根が痛みます😩💨

    • 10月24日
♡03児mama♡

経産婦なんですが二人目の時は
夜中から急にお腹が痛くなり
どんどん痛みは増すし間隔も短くなっていったので
痛くなってから02時間ぐらい経ってますが
間隔を計った画像です。

♡03児mama♡

まだ続きます(◍•ᴗ•◍)

♡03児mama♡

下に続く( *・ω・)ノ

♡03児mama♡

あと一枚です(^_^)

♡03児mama♡

参考になればどうぞ♡

♡03児mama♡

08時15分ぐらいに病院に行って
少し陣痛と戦って
破水させてもらってすぐ45分に産まれました♡

  • しいちゃん

    しいちゃん


    沢山ありがとうございます😣💕
    最初気づいた時から結構痛いですか?😱
    私痛みに弱いので何時間も耐えれるか
    凄く不安で軽い違和感ですら
    ビクビクしてます😨😱💦笑

    • 10月24日
deleted user

私はいきなり爆発的な腰の痛みがきて、声も出ないし動けないし冷や汗タラタラで間隔なかったけど病院に電話してすぐ向かいました😅
着いて5時間で産まれました🙄
それまではお腹張ることもないし、周りからも予定日超えそうだね〜と言われていました😅

  • しいちゃん

    しいちゃん


    本当に突然だったんですね:(´◦ω◦`):⚡
    腰の痛みから来ると辛そうですね😣💔
    重ーい生理痛みたいな感じですか?😨

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    生理痛と比べもんにならないくらいの腰が割れる痛みでした😅
    何かしら弱い痛みから始まると思っていたので、いきなりでびっくりしました😭
    最後まで腰だけの痛みだったので、鈍感なのかお腹の張りも痛みも全く感じなかったです😔

    • 10月24日
  • しいちゃん

    しいちゃん


    そんなに痛かったんですか😨😨
    弱い痛みからと油断してたら
    駄目ですね😣💔
    腰の痛みって辛いですよね😫⚡
    何だかドキドキしてきました🙄🙄笑

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ドキドキしますねー☺️💗
    私も出産してから、周りの人のお産がとても気になるようになりました😂
    母子ともに元気にお産を終えられますように😊💗
    余裕があったら出産エピソードをまた投稿してください😁💖

    • 10月24日
ゆずたま

おしるしも前駆も破水もなく陣痛が来て帝王切開で出産しました!
急に動くのが辛くなるくらいの痛みと張りが来て「おおおおお!?」っとなりすぐ陣痛とわかりましたね☀︎
帝王切開になったのは息子の頭が大きすぎて骨盤に入らなかったせいなので関係はないと思います(ㅎωㅎ*)

  • しいちゃん

    しいちゃん


    やっぱり何もお知らせが無いまま
    陣痛が来る事もあるんですね😫
    ビックリするぐらい痛かったら
    気づけるけど弱い痛みだったら
    気づけるか不安です😨😱💦

    • 10月24日
♡03児mama♡

結構ではなかったですよ♡

お腹が頻繁に張るなーから始まって
どんどん痛みも増してきました。

一人目の時はおしるしがあって何日か経って検診行った後から
お腹がちょくちょく痛くて明け方から陣痛がきて09時前ぐらいに病院行って分娩台に上がったはいいけど
子宮口が二センチのままで11時半にやっと分娩台に上がって40分に
破水させてもらって45分に産まれたので
一人目と二人目ではまた違いました。

二人目は二週連続子宮口一センチって言われててまだまだだねって
言われてて産まれた日に検診行く予定だったんですが夜中に陣痛がきてしまって
産まれてしまいました。

私も初産の時は何も知らないから
怖くて仕方なかったです。

でも女に産まれて出産を経験出来て
本当に良かったです。