※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやあや
子育て・グッズ

2人目妊娠中で、育児不安。保育園入所難しく、無認可も空きなし。アドバイス求めています。

お世話になります。
2人目妊娠中なんですが、出産後の育児が不安すぎます。
1人目は意気込んで軽い鬱みたいな感じになってしまい実家に帰って親に助けてもらいながら産後1ヵ月を過ごしました。母のありがたみを感じました。

2人目はそうもいかず、旦那の転勤で実家とは離れた所に住んでいるということと、母が亡くなってしまったということ、義実家は車で1時間半かかり義母は仕事をしていてなかなかお願いすることができないこと。

私は主婦の為、保育園の入所が難しく保留となりました。無認可にも問い合わせしましたが、激戦地区のため空きが無いと…。
弱音を吐いてすいません。可愛い我が子の誕生に嬉しさあり不安ありで混乱しています。
みなさんはどのように育児されていましたでしょうか?
アドバイスなどありましたらお願い致します。

長々とすいません。。。

コメント

Maddie

仕事をしていないと保育園は確かに厳しいですが、産前産後で預けられると思いますが、確認されましたか?

認可外も人気なんですね。認可外も視野に入れられているなら、インターナショナルスクールもありかと…

生まれる頃には2歳ですよね。満2歳児クラスのある幼稚園とかもありかと…

• あやあや

あやあや

産前産後が保留になってしまいました。満2歳クラスありの幼稚園もあるんですね❗️調べてみます(^^)

• 1月6日
  • Maddie

Maddie

産前産後が保留なんですね…もう多少距離があっても、そこにして、ファミサポさんに送迎頼むとか?

• 1月6日

心療内科を受診していたりすれば診断書を書いてもらい疾病で預けたりできるんですが…😭

又は、産後ケアのショートステイのタイプを利用するとかですかね🤔

• あやあや

あやあや

ショートステイというのがあるんですか❓調べてみます☺️ありがとうございます😳👏

• 1月6日