※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳の上の子のいたずらが多くて怒鳴ってしまい、優しいママになりたいと悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

最近1歳の上の子のいたずらが多くて怒鳴ってばっかり…
ついに今日私が泣いてしまいました😢

特に今日は午前中に下の子の写真撮影があり、終始ギャン泣きの下の子。
結局2着しか着れず、笑顔の写真は一枚も撮れませんでした。
まぁ泣き顔も思い出だよねなんて思いますが、
やはり心はどっと疲れて、
その間1秒もじっとしていない上の子をお店の中で追いかけ回し体もヘトヘト…

帰ってきてからもパパは夜勤明けの為2階の寝室へ、
結局上の子はお昼寝せずずっとワンオペ。

家の中では登って欲しくないところに登るし物は出して散らかすし、下の子の顔は叩くし…

今日はお風呂洗ってる間に3段のカラーボックスに足をかけて登ろうとしたり、
ストーブを押して移動してきて踏み台にしたり…

もう片時も目が離せず、私がキッチンでご飯食べようとしたら下の子の顔をパーで何度も叩いてたので結局ごはんも食べられず。

もうとにかく対策しなきゃしなきゃと思ってる間に結局そんな暇なくて毎日怒鳴ってばっかり。
ベビーモニターで寝室みたらパパは寝ないでスマホで動画みてるし…

もう何もかも爆発してついに子供の前で声を出して泣いてしまいました。
すごく罪悪感でいっぱいです。
今寝顔に何度も謝りましたが本当に衝動的に怒鳴ってしまうのが抑えられず辛いです。

どうしたら優しいママになれるんでしょう😢

コメント

チム

その状況は誰でもヘトヘトになりますよー😱
うちも、これは危ないから対策しないと私がストレス溜まる!!とよく主人にグチをこぼすと数日のうちに対策してくれるので、今は家の中の子供の手の届く範囲は危なくないのでストレス溜まらないんですが、対策しないと何度注意してもやめないですもんねー😣

私が自分で対策すればいいんですが、どう対策したら良いのかわからず頼ってしまうんですよね😂

自分がいっぱいいっぱいの時に夜勤明けで寝てるのかと思ったら動画見てる姿を見てしまったら、私も爆発してしまいます😱
起きてるなら対策考えてよ!!って😅

写真撮影お疲れさまです😄
うちも下の子の撮影の時は初めの1枚だけまともで、後半は疲れて寝てしまいました😂