※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

5月生まれで4月入園に落選した場合の手続きが分からず混乱しています。落選後の申し込みや育休中の給付金について教えてください。

5月生まれ、4月入園に落選した場合

年度内に引っ越しを予定しており、転出先の自治体の方からは、市外からの入園申し込みになるので、落ちる可能性が高いと言われております。

職場には4月復帰の意思を伝えております。

落選後、の手続きの仕方が分からないので、どなたか教えていただけますと嬉しいです(役所にも確認しますが)。

●2月に出る結果通知が落選だった場合、2次(実施する場合)の申し込みも必須でしょうか?

●4月入園ができない場合、5月入園の申し込み手続きが必要になるのでしょうか?

●4月入園ができない場合、2歳まで育休延長希望を職場に伝えようと思うのですが、自己都合の場合、育休中の給付金は貰えるのでしょうか?

分からないことだらけで混乱しており、質問内容がズレておりましたらすみません。

コメント

☆まめお☆

私の住む自治体では、二次調整は申し込みしなくても調整に入ります。
5月入園は、年度内であれば自動的に待機児童として毎月審査が入りますので申し込みの必要はありません。
保育園の不承諾通知があれば自己都合にはならず育休手当てが出ますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりやすくありがとうございます!!涙
    ホッとしました。
    ✩まめお✩さんがお住まいの自治体と同じ要領であることを願います(引越し後確認予定です)。

• 1月6日