※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aichan0929
妊娠・出産

血便が出て不安ですが、産婦人科に相談しました。便秘が続くなら来てくださいと言われました。対策のアドバイスをもらいたいです。ありがとうございます。

いつもお世話になってます!
さっき、血便が出ました…(>_<)
妊娠する前から便秘がちで、一度ピンクっぽい小さな血の塊みたいなものが出て、胃腸科に行きました。
そのときは、便秘のお薬(整腸剤と酸化マグネシウム)を出されただけでした。
しかしその後、血便は続きませんでした。
そして今回、前回と同じような血便でした!
すぐかかりつけの産婦人科に電話しました。
どのくらい続くか見てくださいと言われ、続くようならまずはうちの産婦人科に来てくださいと言われました!
前と同じ感じなら緊急性はないかもしれないけど、便秘は放っておくことはできない、とのことでした(ToT)/~~~
とりあえず、ヨーグルトとか食べて、あした様子見て、電話するか伺いますと伝えました!
日中は仕事をしていて融通が利くかどうか…
みなさま、妊娠中の便秘対策に、こんなことしてるー!っていうのがあれば、ぜひぜひ教えていただきたいです!よろしくお願いします!

コメント

5児☆mama

痔ではないですか(>_<)?
私もかなりの便秘で
血便でたー!
と思ったら切れ痔でした...笑

便秘対策は
私は何をしてもダメでした(>_<)
食べ物や乳酸菌サプリ、
腸を活性化させる運動、
色々試してもダメで、
結局、産婦人科でもらった
新生児でも使える
液体タイプの下剤をもらって
それに頼ってます。

ルージュバック

ひどい便秘なんですけど、私の場合キャベツの千切りを食べると翌日には必ず出ます。
それ以外は薬を飲まないと出ないです…。
体質によると思いますので合う方法が見つかるといいですね(^^)

aichan0929

便が硬すぎて切れ痔になるときもありますが、その時とは全然ちがうのです(>_<)
切れたらトイレットペーパーに血が付きますが、付きません(>_<)
ほんと、便に血が混じってる感じです!
最近、毎朝ずっとヨーグルト食べてるのに効果出ず…
やはり産婦人科で相談したいと思います!ありがとうございました♩

aichan0929

自分に合う薬って、なかなか見つからないんですよね(>_<)
薬にはあまり頼りたくないのが本音なので、食物繊維できるだけたくさん摂れるようにがんばります!!!
ありがとうございました♩

5児☆mama

痔でも便の中に
血が混ざるみたいですよ(>_<)!

私はそのタイプでした(>_<)

aichan0929

そうなのですね!やはりキャベツのパワーはすごい…!
長い間便秘で悩まされているので、ほんとそろそろ撃退法を見つけたいです(ToT)/~~~
いろいろネットで便秘に効く食べ物とか運動とか調べて試してみます!
ありがとうございました♩

aichan0929

え!そうなんですか(>_<)?!
びっくりです…
胃腸科に行ったとき、腸全部に便が詰まってる状態で、今回もそれかなと思いましたが…これは、すぐ産婦人科行って、専門のお医者さんに診てもらったほうがいいかもしれませんね…(ToT)/~~~
ありがとうございます!!!

5児☆mama

痔はおしりの穴付近だけでなく
奥にも結構あったりするらしく...

そこが出血して
便に混ざることがあるみたいです(^_^;)
私も含め
身内、友人が
皆、痔主wで色々な
話しを聞きますが、
血便、意外にみんな
経験してるみたいですww

aichan0929

あ!そうですよね!ボラギノールのCMで「なかなかそとそと」って言ってますもんね!ww
痔主さん結構いらっしゃるものなのですね…!わたしのまわりにはいなくて、相談できる人がいないので…w

5児☆mama

言ってますね!笑

痔は恥ずかしかったりもするし
隠れ痔主さんが
多いみたいですよww

痔でもそうじゃなくても
早めに病院で相談するのが
いいと思います!

ちぃひ

私もよく痔になります。私の場合は、切れてしまいそこから出血っていう具合です。
妊娠初期から中期にかけては、ほとんど便秘でした。で、やってみて成功したことは、
●朝起きたらすぐにコップ一杯の常温の水かお茶を飲み干す
●オールブランの甘くないやつで細かい棒状のもの(すみません、正確な名前がわかりません)で、食物繊維が豊富なものをプルーンを入れて食べます
●バナナ、ヨーグルト、黒胡麻、きな粉、牛乳をブレンダーでスムージー状にしてそれも飲みます

これらを朝ごはんにしてみたら、面白い位に出るようになりました。毎日は出なくても2日に一回は必ず出ます。GWに帰省してこの朝食でなかったら、見事に便秘で再び切れてしまいました。なので、効果があるのかなーと。
ご存知かもですが、ヨーグルトも人によって適した菌があるみたいなので種類を変えてみるのもいいかもしれません。

あとは、大量のキャベツやキノコや白菜なんかをお湯でグツグツ煮て、ポン酢で食べていました。体重増加も抑えられるし、便秘も治るし良かったですよ!
ぜひ試してみてください。

aichan0929

わたしもここでは言えますけど、他では言えないですね(笑)
あした、病院に行くことにしました!
いっぱいお話聞いてくださって、ありがとうございました!(o'ω'o)

aichan0929

わたしもよく切れ痔になります…
治らずにまた出るとすごい痛くて辛いですよね(ToT)/~~~
そして、すごくすごく勉強になります!
とりあえず朝起きてすぐ水を飲む、というのを明日の朝からしてみたいと思います!
そしてさっきコンビニに行って、いつもとちがうヨーグルト買いました!
いろいろ試してみます♩
本当にありがとうございました( ˆoˆ )