※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tetra
その他の疑問

愚痴です。先日義理の姉の結婚式がありました。義理の姉(41、初婚)とそ…

いつもお世話になってます。
愚痴です。聞いてください。

先日義理の姉の結婚式がありました。
義理の姉(41、初婚)とその夫(40、バツイチ)
旦那さんがバツイチという事もあって、
身内だけの結婚式でした。

そのせいで(?)招待状が来ることもなく、
こちらから聞かないと時間や場所も教えてくれないような状態でした。

こちらは2歳の子どもが居る事もあって
お昼ごはんはどうするの?とか色々疑問があったのですが、きっとお子さまランチとかを用意してくれるのかな?と思って式に出席しました。

すると会食の席に着くと息子の席には小さなお皿が1枚とバターナイフだけ。

コースで出てくる料理は大人にだけ配られます。
同じものは食べられないので息子はしばらくオアズケ・・・。

こちらから式場の方に「パンなどはありませんか?」とお願いしてやっと息子が食べられるものを出して貰いました。

すると義理の姉夫婦がそれに気付き「○○くん、パンしか食べられてないんじゃないの!?」と言うのです。

いやいやいや。そうじゃないやん。
あなた達が用意してよと。
それか事前に息子のごはん持参してと連絡して欲しかったです。(聞けばよかったのかもしれないですが・・・)

司会の方もお願いせず、急遽義理の弟に頼んだり、引き出物の感じとか・・・お金にシビアな義理の姉らしい式だったなぁと(›´ω`‹ )

おめでたい事だったんですが。とりあえずちょっと、色々思うところのある式になりました。

長文でめちゃくちゃな文章ですみませんでしたm(_ _)m

コメント

ST

うちは長男が生まれてから2回身内の結婚式ありましたが、一応息子のごはんは持参しましたよ。
でも結局はどちらも用意していただけていたので、ありがたくいただきましたが◡̈♥︎

小さい子どもは出るか出ないかわからないですし、お金にシビアなお姉さんとわかっていたなら特に、あたしなら出ないもんだと思って持参するかなーって思います💦

• tetra

tetra

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね〜!自分が結婚式をした時は小さい子どもさんの分も用意したんで、用意するものと思ってました(^_^;)

そうですね〜!ここまでシビアとは思って無かったんですが、息子のごはん持っていけばよかったです。
    ちゃんと確認したらよかったですね。失敗ですw

• 10月24日
すいしょう

式場の方も、そういう小さな子がいると分かってるなら、アドバイスとか無かったんですかねー💢💢

私も去年、いとこの式に家族で参加しまさしたが、
招待状もきたし、
お子様ランチ的なご飯も出たし、
飽きないようにいとこ夫婦から、絵本までプレゼント頂きました‼

『やってもらって当たり前』
とは思いませんが、

主様のお子様のことを考えたら、可哀想で仕方ないです💦💦

祝う気持ち失せる😥

• tetra

tetra

そうですよね!
    もし義理の姉がわからなくても、プランナーさんからアドバイスがあったらよかったんですが(^_^;)
    もしかしたら、あったのかも・・・w

すいしょうさんのいとこさんは素晴らしいですね!飽きないように絵本まで(∩˘ω˘∩ )♡
    祝う気持ちが倍増しますね♡

そうですね。確認を怠った私も落ち度がありますが、ちょっと息子が可愛そうな感じになってしまったのが残念でした。

• 10月24日
  • すいしょう

すいしょう

子どもは何もわかりませんもんね……💦💦

プランナーさんからのアドバイスがあったのに、無視したとしたら、相当………(´Д`|||)な気がします❗💦

今後長く親戚関係が続くのに、ねぇ……?

うちの義母なら、義姉を後日叱るかも。
    何で食事を用意してあげなかったんだって。
    他の親類の目もあるのに……💦

そういうのは、節約家、とは言わず、ケチって、世間では言うんだと思いますよ❗

だって、
    乳飲み子か、食べるのか分からなかったら、用意すればいいだけの話じゃないですか。

『お口にあうメニューじゃなかったかもしれないけど』って言われるならわかりますが、
    『パンしか食べてないじゃない』って………ないわって感じです。

大変でしたね😵
    二度とこんなことがありませんように。

• 10月24日
  • tetra

tetra

ホントのところはどうか分からないですけどねw

結婚式の最中に義理のお母さんに謝られました(^_^;)

ホントにそうですよ!パンしかないんだから!って感じです(›´ω`‹ )

はい。もうこんな事がなければ助かりますw
    今回の事で私もひとつ賢くなりました。

愚痴を聞いてくださってありがとうございましたm(*_ _)m

• 10月24日
☆sck☆

初めまして☆
義姉さんは、お子さんがいらっしゃらないから分からなかったのかもしれませんね(^^;
それにしても、身内だからと言ってあまりにも配慮がなさすぎな気がしますね(^^;;
義姉さんを悪くいうつもりはないですが、41歳にもなるとそれくらいわかりそうな気もしなくもないですが…(^_^;)

• ☆sck☆

☆sck☆

私が結婚式を挙げる立場だったら、そのくらいの年齢の子どもがいる人には事前に連絡取って確認すると思います^_^

• 10月24日
  • tetra

tetra

そうですね。わからなかったのかも知れないですね〜(^_^;)
    そうなんですよ〜。
    もうちょっと事前にお知らせして欲しかったですw色々とw

• 10月24日
  • tetra

tetra

そうですよね!
    私も事前に連絡しました!

今回はこちらから聞けばよかったのかも知れないですね(^ω^;)

• 10月24日