※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i.
妊娠・出産

38w1dで子宮口3センチ開いており、旦那が立ち会い予定だが風邪でダウン中。立ち会い条件にコロナ接種証明が必要で、検査費用1万円。立ち会い不安でイライラ。

38w1d子宮口3センチ開いています。
もう、いつ産まれてもいいのに、
旦那が立ち会い予定(産院の決まりで出産前後の30分のみ)なのですが、扁桃腺が腫れてダウンしています。
熱も無くて喉が痛いだけ。辛いのはわかります。
でもこんな時期に風邪引きやがってとイライラして全く優しくできないです。

もうかなり下がってきて足の付け根も激痛だし、
お腹もたまに痛みます。
こっちは我慢して育児やってるのに、自分は喉が痛いと仕事も休み寝てるだけ。
もう、立ち会いもして欲しくないと思ってしまいました。

産院はコロナの接種証明がないと立ち会い出来ません。
しかし、旦那は嫁が妊婦にも関わらず、俺は喘息持ちだから予防接種は打たないと打ちませんでした。
なので、陣痛きてから産院で抗原検査を受けて陰性の場合のみ立ち会いできます。検査に1万かかります。

出産当日熱が出て立ち会いがいきなりできないとなってもイライラするし、ほんと男って弱過ぎ。

自分の体調管理ぐらい自分でしてくれって感じです。

ホルモンバランスの乱れかイライラが止まりません。

コメント

みるくてぃー

いやもうめちゃくちゃ気持ちわかります😭😭😭
私1人目から絶対立ち会いしてほしいって思ってて、1人目なかなか陣痛こなくて、下から産めなくなるから予定日過ぎても陣痛来ないなら次の日に誘発組もう!ってなったんですが、その日休めるか聞いたら仕事で疲れてるし上司いなくて聞けないからわからないとかで大喧嘩…。結局その日の夜陣痛きて朝入院。その日休めたけど、一度陣痛遠のいて帰されて次の日なら休みだけど、その次の日の誘発予定の日はもう休めないって感じでもうイライラストレスMAXでした😭
まじで妻は妊婦なんだから、仕方ないけど、体調管理してくれって思っちゃいますよね😭💦
私なら泣くしキレちゃいそうです😇💦
しかもコロナの接種の件でもイライラしちゃいますよね😭😭😭

• i.

i.

自分勝手ですが、お前の予定なんか知らん!ってなりますよね。
    こっちは不安だらけで命かけて産むんだぞ!って😂

イライラしすぎてこのまま陣痛来たら意地でも1人で乗り切りそうです🤣🤣

• 1月6日
…7410

めちゃくちゃわかります😂😂
あと2日で38週。
初めての双子。そして初めての帝王切開。
唯一産まれたてに会えるのは当日付き添える旦那のみ。
予定日まで1週間の所で、子供が1人胃腸炎になり綺麗に全員にうつり、手伝いに来てる親までもダウン。旦那は普通の鼻風邪をひき、咳が出ています。
もうイライラしかありません!!
こっちは初めての手術と術後の傷の痛みの不安。迫り来る双子育児。呑気に風邪なんか引いてるな!!こっちは嘔吐と下痢も処理してもかかってないんだ!自己管理しろ!って感じです。
産まれる前にストレスあたえるな!と心から思ってます🤣