※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hitom.
子育て・グッズ

生後10日目の女の子が呼吸に問題があり、眠れない状況です。同様の悩みを抱える方はいますか?

今、明日で生後10日目になる女の子を
育てています(*´꒳`*)♡

育児に関する悩みは尽きないのですが、
こんなにも神経質になっちゃうのかってくらい
気になって気になってびっくりしてます( ; ; )

一番の悩みは鼻腔が狭いのか、
痰が絡む息をしてたまに無呼吸症候群みたいに
フガッと止まってしまったり、
息が吸えてなかったり体をのけぞらせたり、
息の途中で奇声を発して息をしてたりして、
眠るに眠れません( ; ; )

生後間も無くはこういった悩みを
みなさん抱えるのでしょうか?( ; ; )

コメント

アヤっペ

ウチの息子も最初は鼻風邪でも引いたのか?って位に鼻がズビズビ鳴ってたしクシャミも してたので心配でしたよ!

今でもクシャミするけど その後笑顔で私を見てくるので「クシャミ出たの〜♪」って笑ってます(笑)

  • hitom.

    hitom.


    そうなんですね!
    赤ちゃんも笑いかけてくれると安心しますね♡
    喉がゼロゼロいっててかわいそうなんですが、心配しすぎないでもいいのかな、、ついつい神経質になっちゃいます( ˊ࿁ˋ ) ᐝ

    • 11月1日
ちるちる✩︎⡱

産んですぐはすごく気になって
寝るに寝れませんでした。

息止まってないか?とか、ちゃんと
生きてるかまで不安になるくらい...

落ちついてきたら、ましになります。
まだハッとするときはありますが。
みんな一緒ですね〜♡

  • hitom.

    hitom.

    私も吐息があるか耳を近づけて確認したりする日々です(笑)
    みなさん通る道なんですね*
    神経質にならないように適度に大丈夫精神で頑張りたいものです*

    • 11月1日