※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親と旦那のことで悩んでます。旦那はひとりっ子。義母は自分の思い…

義両親と旦那のことで悩んでます。旦那はひとりっ子。義母は自分の思い通りにならないとすぐにヒステリックになるようで、結婚早々旦那への電話で私と私の家族の悪口、結婚を認めてない、お前たちが自分たちの老後を見るんだと言われとても嫌な思いをしたんですが、それでも旦那の親だし何度か義実家に顔を出したり、義親からの誘いで一度食事にも行きましたが義親は旦那がお金を出すのが当たり前と考えているみたいでお祝いもしてもらったことはありませんし、知り合いに渡したいからとデパートのお菓子を買ってくるように頼まれ買っていけば立て替えた分を払ってもらえなかったりもしました。その他に毎月何万か渡していたようです。妊娠を機に私が家計を握り、子供のために貯金もしたいし親にお金は渡さないし一緒に食事に行ってもこちらの出費になるので行きませんと旦那に宣言しました。正直私は結婚当初に言われた言葉を引きずっていて、義両親のことを許せずにいるしどんどん嫌いになって今は顔も見たくないし旦那が隣で電話してるだけで息が苦しくなります。旦那には、悲しいけどそんなに嫌なら関わらなくていいと言ってくれたのですが、産まれてきた子は会わせる。孫を会わせないなんて親不孝だと言われました。我が子を抱っこされるところを想像しただけで吐き気がするし絶対に会わせたくないです。こんなに大変な思いをして妊娠期を過ごしているのに産んだら会わせなければいけないと思うと、離婚も考えるようになりました。旦那にそのことを伝えたら、親がかわいそうだと泣いていました。そして親に会わせないか離婚するか答え出すのに数日待ってくださいと言われました。会わせなければ旦那が苦しむし会わせれば私が苦しい。もうどうしたらいいかわかりません

コメント

会わせたくない私と会わせたい私で離婚寸前までの大喧嘩しました!義家族を受付無くなった理由は違いますが、はじめてのママリ🔰さんの気持ちめちゃくちゃ分かります。。でも後から冷静になると旦那さんの言い分も分かります😭夫婦間でのトラブルで離婚じゃなくて義母が原因で離婚ってなんか嫌だなと思ったし、今回は私が折れるけど次回からは会わせないという条件で頑張りました😭お互いに苦しいですよね、、

退会ユーザー

×会わせたい私
    ○会わせたい旦那 です💦

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事ありがとうございます。義両親が原因で離婚なんてほんと馬鹿らしいですよね...。受け付けなくなる理由がちゃんとあるのに、親が可哀想だと私を悪者扱い。友達からまともな義両親の話を聞くと心の底から羨ましくなります。
    次回からは会わせないという条件、旦那さんは飲んでくれたんですか?

• 1月6日

退会ユーザー

飲ませましたよー!!
    動画とか写真は勝手に送ってくれていいけど会わせないから。で終わりです!

• 1月7日
はじめてのママり🔰

わたしは旦那の親に子供を産まれてから会わせていません‼️
親と会った事もないです。
家は徒歩5分の距離です。
理由はわたし達が辛い時助けてくれなかったし、子が産まれておめでとうの言葉もなかったので
これからももう会わないつもりです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事ありがとうございます。とっても羨ましいです。私もできれば一度も会わせたくないです。まだここまで拒否してなかったころ、急に前の日に明日行くと連絡がきて都合が悪かったのでまた改めてとお願いしたのに当日押しかけて来られたことがありました。一度会わせたら何度も押しかけて来そうで恐怖です。
    旦那さんは会わないことについて何も言わないですか?

• 1月6日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

旦那はわたしが会わせないと言ったら
    仕方ないからそれでいいと言ってます👍

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

奥さん想いの旦那さんで羨ましいです😭

• 1月6日
ちゃむ

そもそも孫を見せることを親孝行として欲しくないです(笑)

親孝行したいなら自分が自分で出来ることするべきでしょって思います(笑)

何故男の人って孫に会わせることを親孝行って思うんですかね?🤔

結婚して家庭持って安定して過ごしてくれるのが1番の親孝行だと私は思うので、子どもたちにはそう伝えてきたいと思ってます😂👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事ありがとうございます。私も本当にそう思います。旦那の親孝行のために産む訳じゃないし子供は親孝行の道具じゃない。特に旦那は今まで育ててもらったから感謝してるし恩を返さなきゃいけないって気持ちが強くて、義両親も経済的にも面倒見てもらって当たり前だと当然のように言ってきます。そこに私と子供を巻き込まないでほしいし、私は何のために産むのかわからなくなってしまいました。私も自分の子供にはちゃむさんのように伝えていきたいです。

• 1月6日
  • ちゃむ

ちゃむ

育ててもらったから自分の子どもを見せることが親孝行ってのがおかしい話です(笑)

そう思うなら実家の掃除したり皿洗いしたり草むしりしたりそういうことする方がよっぽど親孝行ですよ😂👏

経済的に面倒見てたらそれももう親孝行なんだから子ども使う必要ないですよ(笑)

会わせなければ苦しむ理由がわからないです。
    そんなに親が大事なら親といれば?って話ですよ🤷‍♀️
    離婚考えても無理ないです😭!

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えて下に返事書いてしまいました💦

• 1月7日
  • ちゃむ

ちゃむ

しかも子ども見せられないくらいで泣くって…(笑)

悪阻もマイナートラブルも乗り越えてるのは女で、なんも苦労してないくせになんで泣いてんだよ。こっちが泣きてぇよ舐めんなって話です。

しかもまだこれから痛い思いして産むのにそんな自分の妻に寄り添えないで、会わせられないことに泣いて、ママリさん以上に悩んで…っておかしくないですか(笑)
    どこをどうみてもいい所切り取れないです。
    お前なんもしてねぇじゃんの一言ですよ🤷‍♀️

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

ほんとそうですよね。ちゃむさんの言葉そのまま旦那にいってやりたい!すごく威圧的な義母なので、ずっと言いなりになってきて親は絶対というのが染み付いてるのかもしれません😞
この問題が起きてから食欲も湧かなくて精神的にも参ってしまったんですが、私以上に辛そうに悩んでいる旦那を見て結局私よりも親が大事なんだなと気持ちが冷めてしまいました。

はじめてのママリ🔰

ほんと泣きたいのはこっちです。義両親がまともな人達ならこんなに悲しい思いしたり悩んだりせずに幸せに過ごせたのに。
大変な妊娠期間を経て命がけで産むのは私なのに、おかしいですよね。私の体調を気にかけることもなく、泣いて遅くまで飲んで。私だってやけ酒したい気分です。妊娠中なので絶対飲まないけど。ちゃむさんの言葉本当に旦那に言ってほしいです。