※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月で身長64センチ、体重8キロの大きめ女の子のオムツが漏れる悩み。グーンを使用中。姿勢やパンツタイプの適切な時期、大きめ股上のオムツメーカーを教えてほしい。

大きめ女の子のオムツについて(*_*)
4ヶ月で身長64センチ、体重8キロの大きめ女の子なのですが、うんちの背中漏れに悩んでいます。
テープのムーニーM、メリーズMを試して漏れるので今はグーンを使っていますがたまに漏れます😓逆八の字に止めたり試行錯誤しましたが付け方が悪いのか…お尻も太もももムチムチボディで😂授乳中にされると漏れるので、それは姿勢的に仕方のないものですか?

体をひねったりはしますが寝返りしそうな様子はまだまだ無いのでパンツタイプはまだ早いですか?股上が大きめなオムツのメーカー教えて欲しいです。

コメント

おみん

パンツ早くないと思いますよ!うちは2人とも3ヶ月でパンツにしました💦枚数が減りますが、わたしがテープタイプを止めるのが下手で😂上の子はずっとパンパースでしたが、下の子はパンパースだと漏れるのでいまはムーニーのパンツです!ムーニーにしてから漏れてません🙆‍♀️

りり

うちも4ヶ月ですが体重が6キロくらいで、まだテープSで頑張っているので参考にならないかもしれませんが、テープS色々試した時にパンパースが長めでしたのでMも長いかと思います!

しゃしゅ

最初の頃はミルクしか飲まないのでうんちもゆるく、よく背中モレしていました😅
パンツタイプにしてからあまり漏れなくなりましたね。
離乳食が始まるとうんちも固くなってきて交換が楽になってきました。お互い頑張りましょう(*•̀ㅂ•́)و✧

さくら

パンツタイプ試してみるのいいと思います☺️私は腰を捻られるとテープのオムツは変えにくくてイライラしちゃうので長女も次女も4ヶ月頃からパンツタイプです😂

ムーニーのテープは一応ゆるうんちストッパー付いてますが、ムーニーマンのパンツタイプのゆるうんちポケットの方が背中漏れはしにくかったので、パンツに切り替えるのもいいかもです☺️

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございます😭✨
パンツタイプ試してみようと思います!パンパースあまり使った事なかったのでパンパースも試してみます!
ありがとうございました!